一泊二日の弾丸台灣★

こんにちは。
約1年ぶりの加藤です。
お久しぶりです!!
ちょくちょく旅行には行ってるのですが、
なかなか更新できてなくてスミマセン(。-_-。)


先週、弾丸で台湾へ行ってきました!
20151118111408c31.jpeg


あまりにも小籠包が食べたくて…☆

事前に調べてた、お目当てのレストラン。
台湾版ミシュランで5つ星をGETしたという『點水樓』へ。
着いてスグに小籠包をいただきました♪
20151118111512ffb.jpeg


"ノーマル小籠包"、
辛いけど癖になる"XO醤小籠包"、
噛めば噛むほどバジルの風味が広がる"台湾バジル小籠包"、
優しいスープに癒された"雪菜(高菜)と豚肉のラーメン"。
20151118111445c6e.jpeg

わぁぁ~
もちもち生地が…!
たっぷりの肉汁が…!
201511181142469af.jpeg
もう口の中が満たされて、まさに至福でした(*´꒳`*)♪


着いてすぐに満足してしまいましたが、
せっかくなので観光もしてきましたよ。

【九份】
ジブリの『千と千尋の神隠し』の舞台となったことで有名な九份へ。
20151118114301b00.jpeg
台北市内から直通バスが出ているので、
そこから1時間ちょっとで着きます。


九份は1週間のうち半分以上、
雨が振ってるエリアだそうです。

案の定!(>_<)
バスを降りたら、台風?ってぐらいの風の強さと雨が迎えてくれました。。
201511181333133bf.jpeg

カッパを着てても顔に当たってくる雨と風で
思ってたよりも体が冷えてしまったので、
お茶屋さんで休憩♪( ´▽`)

大きなお面が少しこわい気もしますが、コレはお茶屋さんの入口。
201511181333277a7.jpeg

外観は、これぞ九份のイメージ!
というような提燈がたくさん光っていました。
2015111813334272c.jpeg

オススメしてもらったお茶セットを注文し、
お店の人に飲み方を教えてもらって、
お茶菓子と共に堪能します。
2015111813342191d.jpeg


足元には、みんなで共有して使うお湯を
常に温かい状態で用意してくれてるので
いつでもアツアツで飲めるんです♪
20151118133356f0d.jpeg


お茶の葉を替えれば何杯も楽しめるシステム\(^o^)/
隣にいた台北カップルは3時間半もお茶セットを満喫されていたそうです。笑
20151118133409af0.jpeg


これは数回使った後の茶葉なんですが、
まるでワカメ丼のような山盛りさで笑ってしまいました♪( ´θ`)ノ( ´艸`)
実はこの量で、出された茶葉のマダ半分ぐらいです。笑
20151118133438976.jpeg
とってもオトクな気分でした☆



雨は雨で情緒があって、幻想的で、ノスタルジックで、
やっぱり夜の九份はステキでした☆★
20151118133451ea3.jpeg


その後は市内に戻って晩御飯!
もちろん夜市!
たくさんの屋台があって食べるものに目移りしまくりです(^○^)
20151118133504cfa.jpeg


"松山夜市"名物の胡椒餅は、
やっぱり今回も行列ができてました。
う〜ん♪ジューシー!!!
201511181335186c2.jpeg

他にも色んなものを、チョットずつ食べてたら
あっという間にお腹いっぱいです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
20151118133530e58.jpeg



もちろん足ツボ、台湾式シャンプーも堪能してきましたよー!
32455.jpg



頭も足もスッキリした翌日、
これまた楽しみだった朝ごはんもシッカリと。
【世界豆乳大王】
20151118133825132.jpeg

324534.jpg


豆乳スープ、パンのようなもの、点心など、
いろんなメニューを日本語の解説付という表示をしてくれていて、
とても助かりました(。-_-。)
65325.jpg



揚げパン、小籠包、たまごクレープ風、豆乳スープを。
たまごクレープ風のものは、チーズとポークをトッピングしてもらいました。
雰囲気的に言うと朝マックのような感じです。
2015111813384090e.jpeg


ちなみに、小籠包の生姜とタレはセルフでした!
3462.jpg


朝からお腹いっぱいで、帰宅準備をし、
台湾の原付バイクの団体の迫力はスゴイなーと思いながら、
あっという間に帰ってきました。
4562.jpg



今回は一泊二日の台湾という
今までにないぐらいの弾丸でしたが、
食べてばっかりの旅、満喫してきました(*・ω・*)



◆1つ前の記事でもありましたが、
現地で『台灣シングルモルト カバラン』
"ソリスト シェリーカスク"を買ってきましたので、
みなさん是非この機会に台湾のシングルモルトを味わってみてください。

20151118133854c35.jpeg


今回も長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード