Kyoto Mount Chop\(^o^)/

 こんにちは。

 12月13日にひかえた奈良マラソンの受付票が届き、そろそろ実感が湧いてきた酒井です、毎度です!!
目標達成できますようーに♪

 さて本日は先日参加してきましたトレランの大会の様子の紹介です。

 1237111_522260811187780_752883789_n.jpg
 大会名は「Kyoto Mount Chop」
ホームページ→http://kyotomountchop.skr.jp/
Facebookページ→https://www.facebook.com/KyotoMountChop/?fref=ts

 ちょっと変わったその名前から何となく予想できるのですが、この大会は「六甲キャノンボール」と同じように、トレイルランニングを愛する人達が自分たちの手で作り上げた草レース大会です。非営利目的で、純粋にトレランを楽しみたいという思いから運営されている大会です。
ですので、おちゃらけまくり、一風変わったエイドの食事、熱い応援、超低価格の参加料金と主催者の方々の熱意が直にビシビシと伝わってくる非常にほっこり楽しい大会であります(^_^)

 今回の開催で第6回目を迎え、毎回コースは変わっているようです。
2つの距離が設定されていて、自分のレベルに合わせて選ぶようになっています。
距離が長い「ワイルド」は43km・累積標高約1800m、短い方の「マイルド」は22km・累積標高約1000m。

 私はワイルドでの出場です♪

 今回のコース。

 

 20151114ブログ1

 集合場所。
この日もめっちゃええ天気です♪

 20151114ブログ2

 ゼッケンもバッチリつけました♪

 20151114ブログ3

 スタート前の開会の挨拶。

 20151114ブログ4

 …とその小芝居♪

 20151114ブログ5

 カラフルなソンブレロ一味と、覆面レスラー一味の何とも言えない気の抜けたやり取り(~_~;)
毎回このちょっとしたコントのようなのがあるようです。

 こういうしょうもないことを一生懸命にするところが草大会のイイトコロ(*´艸`*)

 スタート前の緊張は一気に和らぎます♪

 20151114ブログ6

 スタート♪
イエローソンブレロさんとハイタッチで皆駆け出していきます♪

 20151114ブログ7

 ブラックマスクのお姉さんにおケツを叩いてもらって気合を入れる人もいます\(^o^)/

 20151114ブログ8

 しょっぱな5km地点では、もうエイドが設置してありました。

 20151114ブログ9

 なんといきなり麻婆丼がいただけます。
まだそんなお腹空いてないねんけどなあ…(~_~;)
でもせっかくなのでいただきます〜。

 めっちゃ美味しい!!

 20151114ブログ11

 天気は快晴!!

 20151114ブログ10

 落ち葉が敷き詰められた森の木々の間を走り抜けます。

 気持ち良いイイイーーーー!!!!(*´艸`*)

 20151114ブログ13

 紅葉し始めた山々を眺めながら走るのも良し♪

 20151114ブログ14

 31km地点の芹生峠エイド。そろそろ肉体的に辛くなってきます(~_~;)
てかもうだいぶしんどいです(~_~;)
バナナがめっちゃ美味しいのですが、あまりゆっくりするともう走りたくなくなってくるので、ちゃっちゃと食べて先へ♪

 頑張れ俺〜〜!!(^_^)

 20151114ブログ15

 40km地点の最終エイドではなんと、焼肉丼がでてきたーー!

 おおおお!!嬉しい!!美味しい!!

 たれぱんだのエプロン可愛い(*´艸`*)

 残る3kmは鴨川沿いのロードを下って…。

 20151114ブログ16

 ゴーーーーール♪♪♪\(^o^)/

 6時間16分の長旅でありました〜。
疲れた〜〜(~_~;)走り終わった瞬間に足が攣った〜〜〜〜〜(T_T)

 速報は22番目でのゴール♪
遅いのか早いのかよくわかりません(~_~;)

 でも、しっかり追い込んで走り切ることができたので自分的には大満足です(^_^)

 やっぱりトレランは気持ち良いです(^_^)

 そして、こんな楽しい思いをさせてくれた、大会運営の皆様に感謝です(^_^)ありがとうございます。
そしてエイドには2015UTMF女子4位の丹羽さんがいたのが密かに感動〜♪

 次は何の大会に出ようかな〜(*´艸`*)



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード