スコットランドとイングランドはやっぱり仲が悪いみたいです…(~_~;)

 こんばんは。

 週末予定している、久々の一人映画館が楽しみな酒井です♪

 皆さんは一人で映画館で映画を見れますか??(^_^)

 一人はちょっと…(~_~;)

 という方も多いと思いますが、行ってみれば意外に楽しく過ごせる…。

 …かもですよ〜(*´艸`*)


 さて。

 昨日のランチ営業をお休みいただきまして、参加してきましたスコッチウィスキー”アラン”のセミナー風景です。

 20151111ブログ1

 スコットランドの中ではかなり新しい蒸留所であるアラン蒸留所は、今年で設立20周年を迎え、その記念ウィスキーを発売するようです。ですのでこのタイミングでのセミナー実施ということなのでしょう。

 20151111ブログ2

 発売前の限定モノや、20年熟成記念ウィスキーと、試飲ラインナップはかなりの気合の入りようです(^_^)

 解説してくれた、アラン蒸留所マネージングディレクターのユアン・ミッチェル氏は、聞き取りやすいハキハキとした英語でかつユーモアも交えながら、また細部での我々への気配りも感じられ、非常に印象の良い方でした。解説終了後の質問の多さがそれを物語っていたように思います。

 試飲した中で印象的だったのは、ラインナップの5番目。
 
 20151111ブログ3

 写真の下の段真ん中です。
50ppmというアランにしては珍しいヘビーピーテッド麦芽を原酒の一部に使用した"イリシット・スティルズ(非合法の蒸留器という意味)”。アランのフレッシュなフルーティさと、ヘビーピートのバランスが面白いウィスキーでした♪買おっかな〜…(*´艸`*)


 …で。

 セミナーの後は。

 当然いつもの。

 20151111ブログ4


 打ち上げ〜\(^o^)/

 今回は、ホワイティ梅田の洋風おでんのお店。
平日昼からいつも満席のスゴイお店(~_~;)

 …LOBOでは今後ウィスキーのラインナップをどんどん増やしていく予定です。
お楽しみに♪

 本日も訪問有難う御座います。
いよいよ本格的に冷え込んでまいりました。皆様体調を崩されぬようお気をつけ下さいませm(_ _)m



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード