昼からおブランデー♪

 こんばんは。

 昨夜、何だかノリで丹波篠山マラソンにエントリーしてしまった酒井です。毎度です♪

 毎月何かランニングイベントに出場しないと落ち着かない性分になってきているんじゃないかと非常に心配になってきました(~_~;)

 ま。エントリーした以上はベストを尽くします。3月6日!!頑張ります〜♪


 さて。

 本日はお昼間に参加しましたセミナーの様子を少しご紹介です。

 クルボアジェ(ブランデー)のセミナーに参加してきました♪

 20151105ブログ1

 下降基調にあった日本のブランデー市場は、近年ようやく底をついた(と、メーカーさんは読んでいる)ようです。

 ここが上りへの転換期だと睨んでのセミナーですね。

 20151105ブログ2

 メーカーさん側は、ウィスキー一辺倒のハードリカーへの目をブランデーへも向けてもらおうという思惑もあるようです(^_^;)
売り上げ的にも、原酒在庫的観点からもですね、きっと♪

 確かに。
我々の視点でも、選択肢の中にブランデーを入れ、もう少し気軽に楽しんでみてもいいんじゃないでしょうか(^_^)

 ブランデーに興味のある方は、スタッフまでご相談ください(^_^)

 
 そして講義が終わると歓談タイム♪

 20151105ブログ3

 クルボアジェを使ったおすすめカクテルが振る舞われます。

 20151105ブログ4

 20151105ブログ5

 おつまみも(^_^)
何故かエビとチョコを一緒に盛ってしまっているのは愛嬌で(~_~;)

 そしてセミナーの後は。

 お決まりの(*´艸`*)

 打ち上げ〜。

 20151105ブログ6

 天満の博多居酒屋でハイボールと豚串で乾杯です♪

 ま。もちろんこの後はお仕事ということで早々に切り上げました(^o^)/



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード