走るってしんどいなあ〜

 皆様こんばんは。

 GPSデータを、WEB地図に取り込むのに四苦八苦している酒井です。毎度です。
Google Mapにはできたんですけど、ヤフー地図にはできません(T_T)もう頭がパンクしそうです…。

 誰か教えて〜(~_~;)

 
 さて本日はちょっと独り言。
先日行って来ました、プライベートでのトレーニングのご紹介です。

 次の日曜日に出場する大阪府山岳連盟主催の生駒チャレンジ登山大会の試走とトレーニングを兼ねて、大会コースである生駒縦走路を走ってきました。
大会コースは、京阪交野線私市駅近くの公園からスタートし、ほしだ園地、むろいけ園地、くさか園地、なるかわ園地、みずのみ園地と通過し、高安山でゴールという32kmほど。
生駒縦走路と呼ばれる、大阪府が整備した府民のためのハイキング道です(^_^)
登山ほどの傾斜もなく、行程の半分くらいは舗装路なのでお子さんでも歩けます♪

 今回は、トレーニングも兼ねていたので高安山よりもう少し足を伸ばし、JR高井田駅まで走ってきました。
走行距離約37km、累積標高1562m、所要時間5時間37分のなかなかのハードトレーニング(~_~;)

 

 途中通過する、暗峠(くらがりとうげ)から少し登ったところの、“ぼくらの広場”からは天気が良ければ素晴らしい眺めが望めるのですが、この日は曇っていてほとんど何も見えず…残念!(;_;)

 20151013ブログ

 曇天の大阪平野。

 いつも走っている時は、いろんなことを考えながら走っています。
次に作る新しいカクテルのレシピのこと、西田辺まちバルの準備のこと、もうすぐある長男の誕生日に何をプレゼントしようかとか、今日の晩御飯はどこで食べようかとか、1杯目のビールがめちゃくちゃ美味しいだろうなあとか…。
最初のうちは体力、気力に余裕があるので、そんな全く関係ないことをいろいろ考えています(~_~;)

 ですが、トレーニングも中盤に差し掛かってくると、段々としんどくなってきて走ることに集中してしまいます。
そして走りに関することしか頭に浮かんでこなくなります。
そういう時はいつも、自分の身体と会話しています。
段々と痛くなってきた右足脛部分は今どんな状態だろうか。
さっきの痛みより少しマシにはなってきたけども、何が原因で緩和したのだろうか。
いつもこの中盤辺りで発症してくる股関節痛が今日はまだないが、原因は何だろうか。
あの本に書いてあったあのランニングフォームを試してみようか。
腕の振りをもう少し後ろの方でしてみてはどうだろうか。
この先後半へ向けて痛くなってくるであろう膝の状態は現在どうだろうか…。等々。

 そして後半はもう修行です。

 しんどい、止めたい、しんどい、止めたい…。と弱音しか頭には浮かびません(T_T)
歩きたくなる衝動をなんとか堪えながら頭では初志貫徹初志貫徹と呟いています。
最初に決めた目標ゴールまでちゃんと走ろうという独り言です(~_~;)

 でもいつもキッチリ予定通り走りきれるわけではありません。
途中の誘惑に負けて、歩いてしまったり、止めて帰ってしまったりもします。
その辺が、俺って弱いなあといつも恥ずかしくなるところですね〜(~_~;)

 この日は頑張ってなんとかヘロヘロでゴール♪

 何故走るかとたまに聞かれるのですが、はっきりこれだ!というのはないので、いつも“わかりません”と答えます(~_~;)
 
 走るという作業は、すごくシンプルです。
ですから努力すれば努力するほど、絶対に結果がついてきます。
少しずつ自分がレベルアップする感覚を実感できるところが楽しいのかもしれないですね〜(^_^)

 そして美味しいご飯と美味しいビールにありつけるところも最高ですね!!(^o^)/

 皆様も、美味しいご飯と美味しいお酒の為に、マイペースでほんのちょっとの運動はいかがですか??(*´艸`*)


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