DVD三昧13

 こんばんは。

 レンタルビデオ屋さんに行ってDVDを借りる時は、ほとんど時間をかけず、10分ほど歩いて目に付いたものを手当たり次第カゴに放り込んでいます。
 何故ならば、ほぼ100%便意をもよおすから。便の大小を問わず。
そしていつも事前に行けばよかったと後悔するのですが、残念ながら事前に思い出し、トイレに行けたことがアリマセン。
 本屋に行くと便意を…てことはよく聞きます(実際私もです+ビデオ屋)。それは一説によると、インクの匂いが誘発するからと聞いたことがあります。

 ???じゃ、ビデオ屋は?(・ε・?インクないよ?条件反射?パブロフ?梅干?
あ、そか!!ジャケットのインクに反応してる??…

 てなことがずっと頭から離れない酒井です。

 そんな我慢を乗り越えて借りてきたDVDのご紹介。

 今日はこの1本。


 ザ・バンク 「ザ・バンク 堕ちた巨象」  2009年製作

 巨大プライベート・バンクの陰謀を暴き、国際情勢の裏に潜む闇を描くクライム・サスペンス。

 この作品は通常の“導入→事件発生→捜査→真実解明→終”という流れではなく、既に悪のターゲットは定められ、数年前から捜査をしているところから始まります。本編の大部分が如何にターゲットを追い詰めるかという、尻尾が見えたと思ったらまたすぐ姿をくらます、その捜査部分に充てられています。なので骨太な捜査内容が結構楽しめました(想像していたよりもチャラい内容でしたが…)。
 主演のクライヴ・オーウェンの相変わらずの苦い顔と役柄の頼りなさ、ナオミ・ワッツの美貌が気になりながらも、長い捜査にも退屈にならず、エンディング間近まではよかったんですが!

 がしかし!しかしですよ。
何人もの人間を犠牲にしながら。主人公は食事も睡眠もロクに摂らず。なのに!
え!?それで終わり??マジで??って感じで終わってしまいます。
拍子抜け。エンディング内容の言及は避けますが、「それはないやろー( ̄∀ ̄)」て独り言がでるくらいやったとだけ言っておきます。

   <採点だぞう:7.5> 




trackback

comment

No Title
私はうちの奥様と外で遭遇すると

もよおします。。うむ。。。
  • 2010-01-22│09:03 |
  • a-p@ URL│
  • [edit]
a-p@さんへ
 お、その場合何が誘発因子になっているのでしょう??
もちろんインクではないですもんね。

 便意…、コントロールしたいもんですv-408
  • 2010-01-22│22:59 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード