夏の風物詩【新入荷118】

 こんばんは。

 今年初の蝉の羽化を目撃した酒井です。毎度です(^_^)
まだしばらく梅雨は明けなさそうなのに、ちょっと気の早い蝉ですね(~_~;)
それとも梅雨明けが近い証拠かな!!??

 どちらにせよ夏はもうすぐです!!

 私はすでにはしゃぐ準備は万端です!!(^o^)/

 
 …さて。

 そんな、夏にはやっぱりビールということで、毎年恒例の夏限定クラフトビールが引き続き入荷しております。
今回入荷は以下の2本。

 20150707ブログ1
 20150707ブログ2
 
 <写真上から>
 ★オールド・エンジン・オイル  ¥1,000
 スコッチウィスキーのハイランドパークの樽で熟成させた“オーラ・ドゥ”というセンセーショナルなスタウトを世に送り出し、注目を浴びたイギリスの「ハーヴィストン・ブリュワリー」のダークエール。
 こちらの“オールドエンジンオイル”(古い機械油!?)と、なんだか飲むにしては衝撃的な名前のビールは、その“オーラ・ドゥ”を樽熟成させる前段階のもの。
キャラメルやダークチョコといった濃厚なコクとほのかな甘味がありながらしつこくなく軽やかに飲める黒ビールの逸品です。
可愛らしいラベルも高得点ですね♪オススメ♪

 ★ヒメホワイト  ¥1,100
 伊勢角屋酒造さんから限定発売のベルギースタイルホワイトエールです。
小麦麦芽の比率を抑え、オレンジピールの代わりにゆずの皮を使うなど、天然酵母の香りを引き立てる優しい和のスパイス感をもった伊勢のホワイトエール。
酸味のある爽やかでフルーティな飲み口は夏にピッッッッッタシ!!オススメです〜(*´艸`*)

 以上!夏を盛り上げてくれる2本のご紹介でした♪

 
 皆様本日も訪問有難う御座います。
昼から降り続いていた雨もやっとやみましたね♪今宵も良い夜を♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード