おじさんは山へツツジを見に♪

 こんにちは。

 皆様、GW明けのモヤモヤはスッキリしましたか??(^_^)
今日からガッツリとフルの一週間が始まります、テンション上げて頑張っていきましょう〜(^o^)/

 
 さて。
店主酒井は先週の土曜日に大和葛城山のツツジ園を見に行きましたので、少しご紹介します♪

 この大和葛城山山頂の斜面一面に広がるツツジ園はものすご〜く有名で、毎年ツツジの開花時期(GW明けの5月中旬辺り)には非常に沢山の人が訪れます。
山頂へは、ロープウェイでも登山でも登れますが、混雑時はロープウェイの待ち時間は数時間にも及ぶこともあるのだとか(~_~;)

 積極的に歩いて登りましょう〜♪

 登山とツツジ鑑賞と一石二鳥です(*´艸`*)

 20150511ブログ2

 登っている途中には、ツツジだけではなくこんな綺麗な山吹も咲いていますよ♪

 頂上付近は沢山の人で賑わっています(^_^)

 20150511ブログ1

 炭火で焼いた団子屋さんもあります。

 20150511ブログ6

 地元葛城市の酒蔵、梅乃宿さんの試飲コーナーもあります、飲み過ぎ注意です(^_^)

 そしてメインはこれです。

 山頂を少し通り過ぎたところのツツジ園♪

 20150511ブログ3
 20150511ブログ4

 斜面一面に広がる赤色がすごく綺麗です(^o^)/

 動画です。

 

 綺麗でしょ〜(*´艸`*)
ここで食べるお昼御飯がまた美味しいんですっ♪

 20150511ブログ5

 ツツジとカップヌードル(*´艸`*)

 温かい食べ物はやっぱり、ホッと落ち着きます〜。

 
 ツツジ満開の葛城山頂、いかがでしたか??
この時期のおすすめ行楽スポットです、皆様も是非♪

 今週末もまだ見頃だと思いますよ〜(^o^)/



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード