久々のリキュール入荷です♪【新入荷108】

 こんにちは。

 んん???この時期ってこんなに雨多かったですっけ??
クエスチョンマークが頭を飛び交っている酒井です。

 なんだか週末のたびに雨が振っているような気がします。今週末も来週末も雨マークが出ています(T_T)

 春の心地よい陽気の中でぼんやり過ごせたら気持ちええのになあ〜(*´ェ`*)

 
 さて本日は、新しく入荷したリキュールのご紹介です。

 こちら。
 
 20150409ブログ

 <左から>
 
 ☆アーリータイムズ ブラインドアーチャー
 
 近年世界中でぐんぐんと売上を伸ばしている“フレーバードウィスキー”なるカテゴリーに入るこちらのお酒。
有名バーボンの「アーリータイムズ」をベースに、シナモンとグリーンアップルの風味を加えたユニークで爽やかな味わいのフレーバードウィスキーです。よく冷やしたロック、青リンゴの風味をいかしたソーダ割りやジンジャーエール割りがよく合いますよ〜♪

 ネーミングのブラインドアーチャーは、英語で目隠しをした弓矢使いという意味で、弓の名手とされる伝説の英雄ウィリアム・テルが、目隠しをして息子の頭上のリンゴを射抜いたという話に由来しているようです。

 只今このブラインドアーチャーを使ったオリジナルカクテルも考案中♪乞うご期待!(^O^)/


 ☆サンジェルマン
 
 ここ数年アメリカやヨーロッパでは、エルダーフラワー(西洋ニワトコ)のシロップがカクテルに使われるのが大流行しています。
そんな中、満を持して登場したのが『サン・ジェルマン (St.Germain) 』、100%手摘みした天然のエルダーフラワーに加え、トロピカルフルーツやグレープフルーツ、洋ナシなどの上品な甘さが広がる、親しみやすくユニークなスーパープレミアムフレンチリキュールです。

 で。
エルダーフラワーってそもそもどんなの??

 こんなのです(^_^)
可愛らしい小さな白い花です。

 foodpic2447656.jpg

 西洋ニワトコという植物の花の部分なんですね。
身体の様々な不調に働きかけるといい、ハーブのオールラウンダーとして昔から注目されてきた植物のようです。

 日本でもキリンから発売されている“世界のKitchenから”シリーズで、エルダーフラワーのスパークリングウォーターが発売され話題になりました。

 そして世界初のエルダーフラワーを使ったリキュールとして登場した「サンジェルマン」、カクテルに使用することで、得も言われぬ華やかで上品な香りが漂います。美味しい!!!(*´ェ`*)

 今年のイチ押しリキュールになるかも!?です。皆様是非お試しを♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード