カレーって凄かったんや…

 こんばんは。

 お昼に遠慮なく食べるカレーライスに幸せを感じる酒井です。
やっぱ炭水化物の制限はキツイですね〜(^_^;)

 
 さて。
最近ちょっと気になるニュースを見かけました。

 それは、“カレーが嫌な記憶を吹き飛ばす”。というもの。画像は関係ありません(^_^;)
(こちらの記事→http://www.mededge.jp/b/heal/5420

 293476_wl.jpg



 要約しますと。
 アメリカの心理学者らの調査研究で、カレーのスパイスの成分であるクルクミンが、悪い思い出を消す効果があるらしいということが判明したということ!


 おお!そうなの??


 すごいじゃない!?


 これって。
カレーを食べてれば毎日happy!みたいなこと!!??

 なんだかちょっと怪しいクスリのような言い方をしてしまいましたが、真面目なお話のようです(^_^;)

 研究チームはまず、特定の音を聞いたとき怖がるようにラットを訓練。その後、同じ音を聴かせたとき、通常の餌を食べていたラットは恐怖で凍りついたものの、クルクミンが豊富に含まれた餌を与えたラットはなんともなかったのだそうです。

 クルクミンが脳の恐怖の記憶に対して何らかの影響を与えたのではないかという訳です。
その他、クルクミンはアルツハイマーやうつ病、不安、心的外傷後ストレス障害などにも効果が期待できるとか。

 まだ実験中のようですが、カレーってそんな凄い食べ物だったんだ!!(´ε` )
毎日ロボカレーで毎日happy!ってことですね!(^O^)/

 と無理矢理営業に結びつけてみる酒井でありました。


 皆様本日も訪問有難うございます。
今週もあと2日!皆様頑張って参りましょう(^O^)/


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード