河内長野シティマラソン

 こんにちは。

 筋肉痛で台下冷蔵庫のモノを取るのがツライ酒井です、毎度です。
昨日のマラソンのせいですね(^_^;)
営業中でも思わず「あいててててて…」と声が出てしまいます(^_^;)

 さて本日は、そんな昨日参加した“第60回河内長野シティマラソン”の様子を少しご紹介致します。

 朝8時の電車に乗り、近鉄南大阪線で河内長野駅へ向かいます。
ほとんど寝ていない状態ですが、そんなことは走り出したら全く気になりません(^_^)
ただ、走りだすまで、特にこの行きの電車の中が超眠たい!!(>_<)

 現地に着くと、スタートとゴールの会場となる小学校の教室が開放されて更衣室として使えます。

 着替えを済ませてスタート地点へ向かう途中、校舎の中に無料の鍼灸診療所があり、テーピング・マッサージ・鍼治療をしてくれます。
私は、トレーニングの仕方がまずかったのか古傷が痛みだして気になっていたので、テーピングで固定してもらうことにしました。
 
 20150216ブログ2

 ふむ、エエ感じ。これで痛みを気にせずに走れそうです(^_^)

 校庭には河内長野のゆるキャラも応援に来てくれています♪
名前忘れた(^_^;)

 20150216ブログ3

 西田辺のスーパーランナー、“いりふね温泉”の大将とも合流しました♪
我々は4人で参加したのですが、最年長のこの大将が実は一番早いのです、凄い!!
実は大将、この大会で60歳代で8位に入っていました、もう少しで入賞、私より15分近く早くゴールしています。
とんでもなく凄い人です(^_^;)

 20150216ブログ4

 着ているランニングシャツが可愛い(^_^)

 20150216ブログ5

 スタート前の人だかり(^_^)
 
 さあてスタートです。
十分とは言えませんが、トレーニングはそこそこしたはずです。
目標に達することが出来るかどうかは、後は気合だけのような気がします。
頑張りま~~す(^O^)/

 …マラソンというものは、走るというただそれだけの単純作業の中で様々な感情が入り乱れます。
走りだした感触から判断すると、今日の自分の体の状態はあまり良くないんじゃいかと不安に包まれ、そんな不安を抱えながら走っていくうちに、なんだか筋肉のハリが薄らいできたような気がして心に余裕が生まれ足が軽くなったかと思うと、今度はあれ?もう息があがってきたんじゃないのと一気にまた不安な感情が押し寄せ、そこでハッと気付いた景色が不安な感情を忘れさせてくれて暫く無心で頑張れたり、もう限界かもしれないと痛む足に心奪われて暗い感情に覆われたかと思うと、沿道で手を振ってくれる小さい女の子の笑顔に今日一番の大きな力をもらえたり…。

 なんだか使い古されたありきたりな例えですが、本当に人生の縮図のようです。

 プラスとマイナスの感情がせめぎ合いながらの数時間です。

 ですから私はいつも笑顔で走ろうと心掛けています。マイナスの感情も笑顔が吹き飛ばしてくれるんじゃないかと思っているのです。自分はできる、まだまだ頑張れると心の中で言い聞かせながら笑顔でいようと頑張ります。

 時には本当にしんどい時は実際に口に出して「まだまだいけるでー」と言ったりもします。

 自分を鼓舞するために、手を叩きながら走ったりもします。

 私は弱いので、すぐに心がへこたれるからです。

 恐らく端から見たら、ニヤニヤしたり、ブツブツ独り言を言ったり、手を叩きながら走っているちょっと気持ち悪い人…みたいに見えてるはずです(^_^;)

 ま、ええんです。
ちょっとくらい変な人やなと思われても(^_^)

 目標を達成できないほうがよっぽど嫌ですから♪

 
 な、感じで。
 思い返すと、あっという間の2時間でした。
前を走るちょうどいいペースのおじさんに付いていこうと、そのおじさんのお尻を一生懸命追いかけていました(^_^;)沿道の住民の方とバチンと交わしたハイタッチがすごく印象的でした。

 20150216ブログ1

 ゴール直前。
ゴール脇のデジタル時計を見て、目標クリアしたことがわかってはしゃぎながらゴールする私(^O^)/
いりふねの大将が撮影してくれました〜♪

 20150216ブログ6

 気温もそこそこ高く、気持ちよく走れました♪

 20150216ブログ7

 でへへ、完走証。

 そして。

 これこれ。

 これのために走るんです(^_^)

 20150216ブログ8

 打ち上げのちゃんこ鍋〜♪(^O^)/

 今年のジョギングスローガンは「旨い酒を飲むために走る!」にしようかと思います(´ε` )

 facebook等で、たくさんの応援のメッセージをくれた方々、ありがとうございます!!
おおきな力をもらえました(^O^)/目標達成できました!!
目標達成でけへんかったらかっこ悪いわ〜〜って思いながら走ってました(^_^;)
応援有り難うございますm(__)m

 次のチャレンジは春の大阪府山岳連盟主催のチャレンジ登山大会を予定しています。

 興味のある方、一緒に出場しませんか〜〜(^O^)/



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード