看板は語る

 こんにちは。

 突然ですが、ちょっと息抜きに。
今月初めの新年会の時に、梅田で見かけた面白い看板を2つご紹介致します。(^_^)

 こちら。

 20150127ブログ1
 「親戚の妹バー」!!

 んん??それって。

 只の親戚なんじゃあ…。

 なんてことは考えないで(^_^;)

 “親戚の妹”なんですっ!!
 “親戚”じゃないんですっ!!


 “妹”って単語が付いていたほうが萌えるんですっ!!

 その親戚っていう微妙な距離の知り合いに、さらに妹という単語がついてなんかちょっとムズムズするんですっ!

 …きっとそういう意図のネーミングやと思います。

 なかなか秀逸。

 親戚の妹だから、そんなにカワイイ子がいなくても腹が立たないし、ちょっとブサイクちゃんがいても微笑ましさすら覚えてしまう…。

 もしかしてそんなとこまでの深読みだったら!?

 センス抜群!!これは思い浮かばなかったなあ!!(^O^)/


 ついでこちら。

 20150127ブログ2
 「おでんバー」!!

 これは店名がというより、そのまわりの説明文にツッコミどころが満載。

 “おでん界のファンタジスタ”!!
→いや絶対普通のおでんしかないと思います!
てかおでんがあるかどうかすら怪しいです!
 
 “ズンゾルフィン監修”!!
→誰やねんそれ!!??

 ここまでくれば深い読みなどは恐らく無いでしょう(^_^;)
ノリでこんなんつけてみました〜、な雰囲気がプンプンします!

 でもね、実は店名も。おでんやのに「じぇら〜と」。

 アイスクリームか〜〜い(^O^)/

 

 てなことで変な看板を見つけたのでちょっと紹介したくなっただけでした♪

 ちなみに、両方共入店しておりません(^_^)

 
 では皆様本日も訪問有難うございます。
もうすぐお仕事終了です、今宵も楽しい夜をお過ごしください♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード