また何ともマニアックな… 【新入荷101】

 こんにちは。

 ダイエットが思うように進まない酒井です(^O^)/
だって夜中のラーメンが美味しいんですもん♪

 
 さて、本日は新入荷ボトルのご紹介です。
何やら超レア!?っぽいアブサンが入荷致しました!(^O^)/
 
 こちら。

 20150119ブログ1

 ☆ラ・パルテ・デザポート 69%  ¥1,800

 日本限定発売。
 しかも200本のみ。


 これをレアと言わずして何をレアと言いますかいな。ですな。

 まだ未開封で試飲できていませんので、輸入元からの資料のコメントを掲載します。

「ポンタリエ最古の蒸留所の流れを汲み、1890年からの歴史を持つエミル・ペルノ蒸留所。フランスの著名なアブサンの生産者である同社とも親密な関係を結ぶ、アブサンに造詣の深い日本のバーテンダーが造りあげたのがこの日本市場向けのアブサン。
 市場に流通している数多くのアブサンを試したうえで、エミールペルノ社に数種類の試作品を依頼し、徹底的なテイスティングと試作品の依頼を繰り返し、その中から造りだされたのがこの「ラ・パルテ・デザポート」です。
より高品質のアブサンを作り上げるべくスタートしたフランスと日本の共同プロジェクトが生み出しました。

 商品名である「ラ・パルテ・デザポート」は、「使途の密談」という意味で、この共同プロジェクトが極秘裏に進んだその過程を商品名にしました。
ラベルに記載されたイラストである「猟銃を持つ男」はフランス産のアブサンにちなみ、フランスクラシック映画の傑作である「ゲームの規則」のワンシーンからとったものです。
ショルダーラベルに記載された「LS&V」は「まばゆく、静かで、うっとりと」という意のフランス語のイニシャルを取ったもので、品質の高いアブサンのイメージを表しています。」

 んん〜、なんとも難しい薀蓄の多いこと(^_^;)
このアブサンに造詣の深い日本のバーテンダーの方ってどなたなんでしょう!!??
気になるな〜(´ε` )

 それにしても、お味が楽しみです!!
アブサンファンの方!これを逃したらこのアブサンは二度と飲めませんよ〜。急げ〜(^O^)/

 ちなみに!
うちに入荷したこのアブサンは、200本のうちの12本目です♪

 興味のある方は是非お試しを♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード