博多へ行ってきました♪・前編

 こんにちは。

 まだまだ禁煙継続中な酒井です♪
来月の河内長野マラソンまでは頑張って継続するぞい(^O^)/

 さて、先日私酒井はお休みをいただき、博多に遊びに行って参りました。
その時の様子を少しご紹介致します。お暇がございましたら少々お付き合い願います(^_^)
ってことで珍しく、かとチャンではなく酒井の旅行記の始まり始まり♪

 まず。何故に福岡??というのは。

 ①九州に行ったことがなかった
 ②お客様はほとんどの方が皆様口を揃えて福岡は面白い!と仰る

 …ので、今回の夜遊び先は福岡に決定した次第であります。と言っても皆様がよく行かれる天神や中洲には一切近寄らずという、なんともピンポイントな博多nightになるのでありました(^_^;)

 20150115ブログ1

 さて、移動は新幹線です。飛行機は何かと面倒くさいので。
仕事終わりに寝ずに出発です。

 20150115ブログ2
 
 新幹線の車内販売のお姉さんの後ろの立ち姿が美しかったのでついつい撮影(´ε` )

 20150115ブログ3

 で。ロッテリアの海鮮バーガー食べてビールを飲みながらウトウトしてたら博多到着〜♪

 到着後は、帰りに寄るお土産屋さんチェック。そしてホテルに荷物だけ預けて一日目お昼ゴハンのラーメン屋さんに向かいます!

 20150115ブログ4

 お昼はここ。「博多一双」。

 11時開店、11時5分に着いたのに、もうほぼ満席(・o・)ギリギリ着席可能でした。
私達のすぐ後からはあっという間に行列が。大人気店ですね(^_^;)

 そしてまだ若そうな大将の湯切りスタイルが独特。リズミカルに麺が飛び跳ねる様子にちょっと見とれてしまいます(^_^)

 20150115ブログ5

 味は、ザ・豚骨。かなり濃厚な泡泡スープ。どろんどろん。店前では強烈に放たれていた獣臭もスープを飲むと全く感じず綺麗なコクに変化しています、そして何故かぬるすぎる。私にとってはここ大減点。

 ほんとに美味しいスープで。明太高菜と生姜を山盛りトッピングして麺タレを追加し、ラー油をかけ、胡麻・胡椒でアレンジを完璧にし、替え玉まで頂くほど美味しいスープだったのに。ぬるい。スープの温度がぬるい。一気飲み出来るくらいにぬるい。もう感想はスープがぬるいしか出てこない。
せっかく味がめっちゃ美味しかったのに。温度1つで台無し。この温度がこれから新しい旋風を巻き起こそうとする若手博多豚骨のスタンダードなのかな…。今日びのラーメン屋はスープの酒類を問わず、ぬるい店が多すぎて萎える。この風潮はどないかならんのですかな。私的には相当嫌悪感を感じます。

 …でも味は美味しかったですよ♪
温度は好みですもんね♪

 
 さて、お昼も食べたし午後は太宰府さんにお参りです♪

 太宰府さん特有なのでしょうけど、若い人がめちゃくちゃ多い。受験シーズンだから余計。というかもうセンター試験は始まっているくらいですよね(^_^;)

 私の頭も良くしてもらわないと!!(^_^)

 20150115ブログ7

 参拝道には、アーティスティックな外観のオシャレなスタバがあります。

 20150115ブログ6

 さらに両脇にはこれでもか!というくらいの梅ケ枝餅屋さんがありますが、私は完全スルーです(^_^;)

 20150115ブログ8

 太宰府さんにも太鼓橋♪

 20150115ブログ9

 しっかりと並んで、パンパンッとお参りしてから、職業上の試験を受けられるお客様や、知り合いの学生の為にお守りをいくつか購入。

 20150115ブログ10
 20150115ブログ11

 おみくじがピンクの紙でたくさん結んであると可愛かった(^_^)


 …さてと。
お昼の用事はこれで済みました。ホテルへ戻って少し休憩を挟んで夜に備えます(^_^)
なんせ晩御飯は極めて評判の高い博多の名店です。準備万全にしとかないと!

 で、休憩を挟んで再度出発〜(^O^)/

 20150115ブログ12

 ちょっと景気づけに博多駅構内の居酒屋さんで一杯引っ掛けて行きましょか♪

 ここのお店はお昼ゴハン後も前を通りかかったのですが、その時も賑わっておりました♪
こんなに駅構内の便利なところで昼からお酒を飲めるところが多数存在するなんてなんていいところなんだ博多駅!(^_^)おっさんパラダイスではないか!!(^O^)/

 
 ホントはここでずっと飲んどきたいくらい(^_^;)
 そんな、まだまだこのおっさんパラダイスにどっぷりと浸かりたい気持ちをぐっと堪え、本日のメインのお店へ向かいます。

 さてさて、文章が長いのでここで一旦区切りとします。
続きの一日目晩御飯からは後編でご紹介致します〜お楽しみに♪




trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード