DVD三昧10

 こんにちは。

「スーパーマリオブラザーズ.Wii」効果で電気屋さん、オモチャ屋さん各店でWiiリモコンが売り切れ続出なのにビックリしている酒井です。見つけるまで5店回りました。
でもあのゲーム、ケンカの原因作りまくります。桃鉄級です。

 スターコイン集めにも飽きてきたので、DVD三昧の時間です。

 今回はこの2本。


 ビッグリボウスキ  「ビッグ・リボウスキ」 1998年

 同姓同名の大金持ちと間違われた無職のジェフ・リボウスキが巻き込まれる事件の顛末を、多彩なキャラクターを交えながらユーモラスに描くコーエン作品。
 定番の、不条理な可笑しさに満ちた、ハチャメチャな展開です。
常にパジャマみたいな格好のホワイトルシアン好きなリボウスキと、終始暴走気味のベトナム帰りのおバカな友達、そしていつものけものにされるもう一人の友達。この3人が事件に巻き込まれ、右往左往する様にププッと笑いがこみ上げます('▽')

 そして音楽がかっこよかったです!不細工ロックみたいな、カントリーみたいな…。
サントラ欲しいな。

  <採点スキ:8>


 ブラッドシンプル  「ブラッド・シンプル」 1984年

 コーエン兄弟デビュー作品のハードボイルドタッチのスリラー。
 ほんのちょっとの誤解から事態がとんでもない方向へと進んでいってしまう、ならではの展開です。
 登場する悪徳私立探偵がええ味出してます、俳優さんスゴイです。クライマックス近くの女性を襲う場面の探偵の不気味さがもう最高潮!その見せ場の、銃弾で穴が開いた壁から暗闇に光が差し込むシーンがかっこよすぎます!

 ちなみに、いつまでも放ったらかしの机の上の腐りそうな魚(やたらと写されます)が終始気になって仕方がなかったです…(何か意味するところがあんのかな?)。

  <採点プル:8.5>




trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード