コンパスボックス グレートキングストリート アーティストブレンド【新入荷98】

 こんにちは。

 今週末はあべの文化祭というイベントに出店する酒井です。

 20141211ブログ1
 詳しくはこちらのホームページでご確認下さい。
http://abenobunkasai.org/2014/index.html

 土日はめちゃくちゃ寒くなるようですが野外で頑張って売り子をしています!
お時間があれば是非のぞいてみてください〜(^O^)/


 さて本日は、“まだまだ続くぞ年末新入荷ラッシュ”の続きです♪
今日はこちら。 

 20141211ブログ2

 <コンパスボックス グレートキングストリート アーティストブレンド 43%  ¥1,000>
 
 ジョニーウォーカーのグローバルマーケティングディレクターとして活躍したジョン・グレイサー氏が2000年に立ち上げたボトラーズブランド「コンパスボックス」からのブレンデッドウィスキーです。
アメリカのウィスキー誌で2011年ブレンデッドウイスキー・オブ・ザ・イヤーに輝いた実力派。

 ロボではこの「コンパスボックス」の商品は初めて入荷致しました〜♪
ですので今回はちょっと詳しくご説明(^_^)

 今までに無いアイデアで新しいスタイルのウイスキーを作り上げることをテーマに設立したコンパスボックスで、日々ブレンディングを試みているグレイサー氏の1つ提案がこの“グレートキングストリート”シリーズです。

 ブレンデッド・ウイスキーの懐深さ、楽しさ、そして何より美味しさを伝えることを『使命』と定めたグレートキングストリートは、以下のコンセプトで造られているようです。
①ファーストフィル・バーボンバレル熟成のグレーン原酒
②味わいに複雑さを持たせるためモルト原酒を多用、配合率を50%近くとする
③コンパスボックスの基本原理である、様々なタイプの良質な樽を使う
④カラメル着色も冷却濾過も施さない
⑤アルコール度数を近年主流の40度ではなく、伝統的な43度とする  

 そして原酒の構成比率は以下の通り。
ローランド産グレーン:51.4%
北ハイランド産モルト:23.2%
北ハイランド産モルト:17.7%
スペイサイド産モルト:7.7%

 お味の方は、バニラやカスタードのような甘やかさと、モルトの爽やかな苦味が口の中いっぱいに広がり、トーストの様な香ばしさの余韻が心地よく残ります。
ブレンデッド・ウイスキーの楽しさを再発見できる1本。オススメです♪
因みに。グレートキングストリートとは、コンパスボックスの事務所がある通りの名前のようです(^_^)

 是非!飲んでみてください♪

 
 本日も訪問有難う御座いますm(__)m
雨もやみましたね、皆様今日も良い夜を♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード