DVD三昧9

 こんばんは。

 最近は江頭2:50が出てるHEP FIVEバーゲンの気持ち悪いCMがお気に入りな酒井です。

 ママから貰った12億円のお小遣いに気付いてない某首相にうんざりな酒井です。

 そして自分はクイズ番組が好きということにやっと気が付いた今日この頃です。

 さてさて毎度おなじみ、DVD三昧の時間です。

 今回はこの2本。


 バートンフィンク  「バートン・フィンク」 1991年製作

 社会派劇作家のバートン・フィンクがハリウッドに招かれたホテルでの不気味で異様な体験を独特の映像センスで描くコーエン兄弟作品。そのホテル、蚊の飛ぶ音、暑さ、息苦しさ、ねちょねちょの壁紙等、気持ち悪さ全開です。夢か現実かわからなくなるような不思議な感覚に加え、終始漂うねっとりした雰囲気が後味悪く観終わった後にまで残ります…。
 ま、そこが兄弟のらしさなんですが。

 あんなホテルお金を貰っても泊まりたくないですね。しかも隣人があんなに気持ち悪い人ならなおさら!!

  <採点だぶーん:7.5>


 ディボースショウ  「ディボース・ショウ」 2003年製作

 婚前契約が盛んなLAを舞台に、相手の財産を狙うしたたかな美女と敏腕弁護士の結婚&離婚バトル。もうええってかんじですがまたまたコーエン兄弟作品です。
 ただ、かなりの具合でハリウッドナイズ(チャラった音楽、見え見えの展開、豪華な出演者…)されていて、商売を意識してか、毒が薄くサラリとした展開に。故に兄弟らしさがなくなっています。

 お決まりの展開に見事にはまってゆく新喜劇的な気持ちよさはあるのですが…。
アクのあるマニアックな展開を期待していたらなんだかねって感じです。

  <採点よ:6.5>
 

 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード