金色になれ!?

 こんばんは。

 先日、久し振りに山崎蒸留所に遊びに行ってきました(^_^)

 20140925ブログ1

 いつもの蒸留室は建屋工事中の為に見学不可。

 しかし♪

 20140925ブログ2

 昨年増設された新しい金ピカの蒸留器(ポットスティル)2基を見ることができました♪
新人ポットスティル君、また美味しいウィスキーを頑張って作ってねん(^o^)/

 20140925ブログ3

 糖化槽。麦の甘い香りが部屋中に広がっています(~o~)

 20140925ブログ4

 泥炭(ピート)。これを燻して麦芽を乾燥させます。その時にいわゆるピート香と言われる燻製香がつくんですね。
泥炭の上の写真は、地面に堆積した泥炭を切り出して採取している所。
 
 20140925ブログ5

 熟成庫。いつ見ても熟成庫の樽がズラッと並ぶその姿は圧巻です。

 20140925ブログ6

 熟成庫裏の小池。ほえええ〜、癒されます(~o~)

 いやあ、こんなに近くにウィスキーの蒸溜所があるなんてなんて素敵なことでしょう♪

 無料の見学コースもありますし、有料のちょっと詳しいセミナー(大人気でいつも満席です、受講希望の方は早めのご予約を)なども随時開催されています。

 皆様、休日のお散歩がてらいかがでしょうか♪

 以上、ちょいと山崎蒸留所のご紹介でした。

 
 本日も訪問有難う御座います。
今週もあと一日です。皆さん頑張ってまいりましょう(^o^)/



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード