赤目の牛に乗った…(*´艸`*)

 おはようございます。

 今週も始まりましたね。
明日火曜日はまた祝日、今週も一日少なくてラッキー♪
頑張っていきましょう(^o^)/


 さて本日は、先日初めて行ってきました赤目四十八滝を少しご紹介。
名前はよく聞くけど、行ったことなかったんですよね〜。

 赤目はその昔、行者が滝に向かって行を修めていた時に、赤目の牛に乗った不動明王が現れたという伝説から(赤目の牛ってなんだかかっこ悪いなあ…)。四十八は“たくさん”ということのようです。

 20140922ブログ1

 近鉄赤目口駅。天気が良くて気持ちよい♪

 駅からバスで10分ほどで赤目四十八滝の入口に到着です。
 
 20140922ブログ2

 バス停横には、忍者の衣装も貸し出しています。忍者が修行していた場所だから?
こんなん誰も着いひんやろなあと思っていたら、そこら中に忍者がいてビックリ( ゚д゚)
忍者!ッて書いた帽子をかぶった外国人の方もいました(^_^)

 20140922ブログ3

 滝入り口。
オオサンショウウオが展示されています。

 20140922ブログ4

 こんな感じですっと川沿いを進んで行くんですね。

 20140922ブログ5

 滝。

 20140922ブログ6

 おっ、なかなか上手いこと言うとるなあ(^_^)

 20140922ブログ7
 20140922ブログ8
 20140922ブログ9
 20140922ブログ10
 20140922ブログ11

 ほんまにようさん滝があります。
山の中の川沿いだからか、ヒンヤリと涼しい空気が漂っていてとても歩きやすかったです♪

 20140922ブログ12

 途中の茶屋♪

 20140922ブログ13
 20140922ブログ14
 20140922ブログ15
 20140922ブログ16

 まだまだ滝はあります(^_^;)

 20140922ブログ17

 最後の滝。ここまで1時間ちょい、軽いお散歩くらいの疲れです。お疲れ様でしたっ!
ここからまた入り口へ引き返します。

 20140922ブログ18
 20140922ブログ19
 20140922ブログ20

 赤目名物へこきまんじゅう。さつまいもで作ってるから“へこき”なんかな(^_^;)
へこき紙って…(^_^;)

「赤目四十八滝」、大阪からめっちゃ近い(西田辺から1時間半ほどで着きます)ですし、マイナスイオンたっぷり(っぽい!)で癒されますし、休日のほんの軽いハイキングにピッタリです♪
ほんとに誰でも歩けます。小さい子供もわんさかいましたし(^_^)

 皆さんも、都会に飽きた時にいかがでしょうか〜♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード