買っちゃった〜

 こんにちは。

 今年は蚊が少ないとか言われながら、例年通り蚊に刺されまくっていた酒井です。
少ない蚊も集中して私の所に寄ってくるのでしょうか?(^_^;)
どないかならんもんですかね、その内デング熱に感染しそうでちょっと怖いです(>_<)


 さて本日はちょいと自分話。

 山岳用テント、買っちゃいました(^o^)/

 20140901ブログ3
 「モンベル/ステラリッジテント1型」

 これを使えるように、泊まりで登山に行けるように、休みをしっかり取れるように頑張るぞ!という思いを込めて(^_^;)

 痩せる決意とともに少しタイトな服を買っちゃう感じと若干似てるかもです(^_^;)

 ムフフ♪毎日このテントで部屋の中で寝たいくらい嬉しいな。

 20140901ブログ1

 これくらいの大きさ。

 重さは全部で1.4kgほど。リュックで担ぐにはやっぱり重量は最重要項目の1つなのです。もちろん軽いほうがええんです。
ですが耐久性や剛性、耐風性、防水性、居住性なども大事。その相反する性能をいかに高いレベルで併せ持つかというのが山岳用テントの良し悪しとなるわけですな。

 満点の星空の下で飲むウィスキーも最高ですが、テントの中でヘッドランプで飲むウィスキーもまた格別なのですよ(^_^)

 とりあえず最初は嬉しがって先月末のキャンプで使いました♪

 20140901ブログ2

 夜中の集中雨もなんのその(^_^)
快適に睡眠できました〜。

 入り口付近に蚊取り線香は必須ですけどね♪


 では皆様、週始めの月曜日ももうすぐ終わりです。
本日も訪問有難う御座います、楽しいマンデーナイトをお過ごしくださいませ♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード