初診察

 昨日、今年初の診察に行ってきました。

 結果は順調、予定通りの経過です。ホッとしました(*^ - ^*)

 そして装具の採寸もしました。

 装具とは歩行補助器具で、私の場合は自身の体重をふくらはぎで支えるためのものです。治る過程で右足にいきなり全体重をかけることはできないので、この装具を使いながら徐々にかける体重を増やしていき、最終的に装具を外し、完治した右足で全体重を支えるという具合です。
そこでやっと元の状態に戻れるワケです。

 足型石膏

 携帯画像なのでちょっと不鮮明ですが、これが私の右足膝下の型をとった石膏です。そうです、人によって大きさ、形が違うのでオーダーメイドになります。
 
 保険なしだと7万5千円。高っっ!!!(”ロ”;)
着けるの一瞬だけやのに…。“次使うかもやから捨てずにおいとこう”とかないしなぁ。
同じ症状の同じ体格の人にあげたり出来ないのですかねぇ…。

 石膏取った後

 石膏を剥がした後のパリパリの右足です。スミマセン、何回も汚い足画像を…((;・_・)ゞ


 そしてこの装具が出来上がるのが14日!!!

 この日私は、約5週間ぶりに自分の両足を地に着けて立つことが出来るのです!
まだ10日先ですが、なんだか今から感無量を堪えきれずに昨夜は少し涙が出てきました。
無意識に当たり前のように出来ていた歩くことが出来なくなって、普通に歩いている近所のおじいちゃんがすごく羨ましく思え、駆け回る小さな子供に嫉妬し、歩けることがどんなに幸せかを心底実感しました。
 
 なので本当に嬉しい、もう嬉しすぎて嬉しいとしか言えません。みんなに迷惑を掛けないで済むのが一番嬉しいです。

 

 完全復活までにはまだ少しかかりますが、とりあえず二本の足で歩くことはもう少し!で出来ます!
リハビリにも力が入ります。頑張ります!

 経過報告でした~。


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード