ノレンの中の世界

 本日は酒井のしょうもないひとりごと…。

 沢登りに行った時のお昼ご飯は、“サッポロ一番塩ラーメン”と“おにぎり”!!
と決めているんですが(山で食べるラーメンとおにぎりはほんと旨いんです!)、最近そのラーメンの中に、野菜と玉子を入れると満足感が飛躍的にアップすることに気付いたのです!

 野菜は出発前に必要分だけ切って持って行くとして、問題は玉子。
玉子ホルダーなる、玉子を割れないように持ち運ぶものが登山用品店などで売っているのですが、見たところ6個用しかない…。
 
 日帰りメインやから、玉子6個もあってもしゃないしなあ、重いし、かさばるし…。

 悩んだ末思いついたのが、ガチャポン!!
あれええやん!!玉子1個にピッタリのサイズ!オレ天才!(^m^)

 …ってことで、難波の<ドンキホーテ>にガチャポンをやりに行った時のお話。
そです。やっと本題です。


 店内を一応探したんですが、なかなか見つからず、仕方なく店員さんに尋ねることに。
ガチャポンの場所を聞くのもなんだか恥ずかしくて、かわいい女性店員さんをさけて、男性店員さんに質問!

 この方が親切で、3Fにある、ガチャポンコーナーまで一緒についてきてくれました。あざす!

 10台くらいあるガチャポンマシンから、せっかく買うんやからと10分くらい悩んで選び、ガチャった後ふと考えました。
さっきは職員用の非常階段のようなところから連れてきてもらった(扉開けたら警報ピーピー鳴ってた)ので、またそっから降りるのもどうかなあと思い、店内の階段から帰ることに…。

 

 ガチャコーナーから店内に入ると、なんか雰囲気がおかしい…。   ざわざわ…。
なんかやたらカップルばっかしやし、ヒラヒラしたカラフルなパンツとかブラジャーとかわんさかあるし、今にも動き出しそうな棒状のものが見えるし……。

 以下僕の心の叫びです。
 

*   っっってここエロコーナーやん!!!!TUTAYAとかで暖簾かかってるようなとこや
*   ん!!


*   はぁめぇられたーー!!嵌められた!あの親切に見せかけたオッサン店員に!!

*          ぬおーーーーーーーー!!!!!

*   敢えてを職員用階段から誘導し、帰りルートを1箇所に限定!!なおかつ行きは通
*   らないことによりそこがどんなところか帰りに初めて気付く!

*         なんたる巧妙な罠!!!!!

*         策士!!!相当な策士!!!!

*   さらには自分の姿!たまたま!でっかい紙袋2つ!!ハゲメガネ!手にはガチャポ
*   ン!!エロコーナーでキョロキョロ……完璧変態!!!!!

*          見てる!!!
*      あのかわいい彼女とかっこいい彼氏のツートップがオレを見てる!!!
*          ………ような気がする!!!!!!

*       ちゃうで!!オレ変態ちゃうでーーーーえぇ!!


*   迂闊やった!!人を簡単に信用したオレがアホやった!!!

*       そこまで読んでの誘導か!!上手!!明らかに上手!!



*    きーーーー!!出たい!一刻も早くこの“ノレンの中の世界”から出たい!!!!
*    てか出して…  もう分かったから…  オレが悪かったから……  ごめん… 

*               だーしーてーーー………!!


 ドンキの構造上、出口分かりにくいです…。あせってキョロキョロしたら余計変態度アップやし…。
何の心の準備もなしに、“ノレンの中の世界”(なんかこのフレーズ、村上春樹みたいやなぁ)に放り込まれるとは…初体験やのに…こんな形で…。

 せめてTUTAYAで練習してからドンキの“ノレ中”に来たかった…。
あ、ドンキが練習でTUTAYAが本番…………どっちでもえっか…。

ドンキ変換したらさっきから何回も鈍器てなるし…。
ドンキの“ノレ中”で鈍器で殴られたみたいにグデーーンて俺なってたし…。


 最後に一言。

 どうせ“ノレ中”に入るなら、<暖簾くぐって入る→物色する→暖簾くぐって出る>という、正規の手順を踏みたかったです。
 くぐって出るだけは嫌!!!!



 そんな世間の好奇の目にさらされながら獲得した戦利品がこちら↓

egg-holder.gif
ジャーン、たまごほるだあ。
てかもうどっかへ無くしました。無くしそうや思たけど!
また鈍器いかな…。変換めんどくさい!


 中身↓

super3-goku.gif
スーパーサイヤ人3(やったかな?)の孫悟空


 ってことでこの孫悟空、店内のどっかに置いてます。気が向きましたら探してみてください。
見つけた方は1杯サービス!!


 くだらない長文をご精読ありがとうございましたm(_ _)m





 

trackback

comment

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2009-10-31│16:44 |
  • [edit]
Dream comes true
好きな女の子と一緒ならホントどんなけ良かったか…(笑)
  • 2009-11-02│04:36 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]
笑った。。
おなかいてぇ。。。

で、他の戦利品。。。隠してないか??
  • 2009-11-02│22:47 |
  • a-p URL│
  • [edit]
バレたか…
他の戦利品は…、家に隠してあります(笑)
  • 2009-11-03│15:27 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]
捜すのに…
いつも美味しいお酒ごちそうさまです

騙されるなんてマスターも人がいいですね(笑)

まぁそういうところが魅力のひとつなんでしょうが

話はかわりまして悟空さんを捜すのには結構苦戦しましたよ

まぁ私がとろいだけなんでしょうが

悟空さんに次いでの第二回も期待してますよ
  • 2009-11-10│09:03 |
  • アポロン URL│
  • [edit]
アポロンさんえ
 悟空捜索ご苦労様です!!

 ってことで!ご期待にお応えしての小物捜索シリーズ第2弾!!
今回は“ひよこ”v-521

 “新入荷ですえ”の記事に貼ってある2枚目の画像の右下端にチラッと写っている
あいつです!!

 見つけたらチャージカット!!
結構カンタンです、みなさんもチャレンジしてみて下さい。
  • 2009-11-10│14:21 |
  • 1lobo URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード