魔犬って響きにワクワクします【新入荷92】

 こんばんは。

 台風為に明後日の友ヶ島キャンプを延期した酒井です。
雨だと船が出ないんですもの(^_^;)

 次の日程は延期できません、雨降りませんよーに!!(>_<)


 さて本日は新入荷ウィスキーのお知らせです。

 こちら。

 20140809ブログ

 CÙ BÒCAN(ク・ボカン) 46%  ¥1,200 
 スコットランド北ハイランドの、トマーティン蒸留所からの新商品です。
ややピートを効かせた麦芽(15ppm)を使用している為、レギュラー商品のトマーティンにはない、スモーキーフレーバーが楽しめます。
 
 スコットランドには、幾世紀もの間にわたりその地方を守る番犬である“魔犬”の伝説が各地にあり、トマーティン蒸留所付近のインバネスでは、「ク・ボカン(Cù Bòcan)」と呼ばれるようです。
その姿は牛の様に大きく黒く、長い毛で覆われた体躯で、鋭く燃えるような真っ赤な眼をしているんですって。
目撃した村人は、一様にその容姿に動くことも出来ずただ立ち竦むだけで、魔犬はゆっくりと村人の方に向かって近づき、瞬く間に村人の顔の前に迫った後に濃紺の薫煙を残し大地に吸い込まれていくといいます。
そして、吸い込まれた大地からは極上のピート(泥炭)が取れると言い伝えられているそうです。

 なんだかめっちゃカッコイイ言い伝えですね♪

 そんな魔犬伝説からネーミングされたこちらのウィスキー、皆様是非お試しを♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード