カラフルなシーホース♪【新入荷90】

 こんにちは。

 今日は風が強く少し暑さもマシなような気がします。昨日に比べれば…!!
昨日に比べればというだけで、今日も十分暑いですよね(^_^;)

 お昼ごろ、長居公園をジョギングしてきた酒井です。毎度です。

 暑かった〜〜〜〜!!!(>_<)

 
 さて本日は、新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら。

 20140726ブログ

 リキッドサン/アードモア14年 50.8%  ¥1,600
 「リキッドサンウィスキー」は欧州を代表するウイスキーイベントとして知られる“リンブルグ・ウイスキーフェア”など、年間を通してウイスキー関連の大小の活動が多く行われているドイツのリンブルグ近郊で2009年に設立されたボトラーズブランド。
設立間もない会社ながら、熟成年数を経た年代の樽を中心とした良質の在庫を多数購入しているようで、今後のラインナップも大変楽しみなところです(^_^)

 そしてアードモア蒸留所は、スコットランド最大の蒸溜所のうちの1つ。ハイランドウィスキーながらピートモルトを使用しています。さらに通常のオーク樽の後にクォーターカスクで熟成させ、まろやかさも加えられています。

 20140726ブログ2

 こちらのリキッドサン社のこのアードモアは2000年蒸留、2014年瓶詰め、14年熟成。

 なんだかもの凄くカラフルで、絵画的なラベルですが、このラベルが何を意味していて、このアードモアがなぜタツノオトシゴなのか、じぇんじぇんわかりません(^_^;)
調べてもわかりませんでした。すみません(>_<)

 さてお味の方は、柑橘系の爽やかさと甘さ、ピート感が印象的。ただ熟成が若いわけではなく、若いウィスキー故の悪印象もないのに、そんなに複雑な味も感じられない。私の感想は、何だか不思議な味やな〜というのが正直なところ。むむむ。面白い。
飲む度に自分の中での印象が変わっていきそうで、定期的に飲みたいなと思わされます(^_^;)

 気が付いたら自らが一番消費していたりして(^_^;)

 皆様も是非どうぞ〜♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード