カーディガンズ、流行ったな〜 【新入荷89】

 こんにちは。
 
 皆さんはスウェーデンと言えば何を思い浮かべますか??

 私は、オーロラ・ノーベル賞・アブソルートウォッカ・アクアビット・IKEA・H&M・美人(^_^;)・ロクセット・エイスオブベイス・カーディガンズ(古いかな?)…など。
カーディガンズめっちゃ流行ったなあ〜。

 一度行ってみたいものですね(^_^)

 さて、そんなスウェーデンから、近年日本に初上陸したウィスキーが入荷いたしましたのでご紹介します。

 こちら。

 20140717ブログ

 <スヴェンスカ・エルドヴァッテン> 
 ブナハーブン1997 ピーテッド 14年 (57.2%)  ¥1,400 
 
 “スヴェンスカ・エルドヴァッテン”とはスウェーデンのボトラーズブランド。
 スウェーデンのウイスキー・コレクターとして有名なトミー・アンダーソン氏とピーター・ショーグレイン氏の両氏が設立しました。「エルドヴァッテン」とはスウェーデン語で「炎の水」の意味。
トミー氏はウイスキー、ピーター氏はラムやテキーラを担当し、両氏が素晴らしいと太鼓判を押したものだけボトリングしているようです。

 近年、スウェーデンではウイスキーブームが起きているらしく、毎月のようにイベントが開催され、彼らが国内で発売するボトルは、あっという間に完売となる状況のようです。
そんな中、現地での交渉の末に両氏のご好意により日本でも紹介されるようになった…ということです♪

 こちらのブナハーブンは、スタンダードのブナハーブンとは違い、アメリカンホグスヘッドのピーティな原酒をボトリングしています。
香ばしいピーティさ、蜂蜜のような柔らかい甘み、フルーティさ、ブナハーブンらしい潮の風味、それらの調和が楽しめるバランスの良いウィスキーだと思います(^_^)

 皆様是非お試しを♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード