hongkong★part.2

香港旅行のpart.2です⇒⇒⇒

夕方☆
楽しみにしていた夜景『シンフォニー・オブ・ライツ』
毎日20時から15分間行われていて、
世界最大の光と音のショーとも言われています。
10433107_545008932271733_629388308090485840_n.jpg

徐々に光っていくにつれて、テンションも徐々にアップ\(^o^)/

夜景をみるクルージングの船も出発します(私は乗ってませんが。笑)
10376287_545008922271734_4728870176365092221_n.jpg

いよいよ20時!!
周りの電気が一斉に消えてアナウンスが・・・!ドキドキ
10441126_545057498933543_1376994663426926130_n.jpg

本当にどこを見ていいか分からないぐらいの大迫力!!!
これが100万ドルの夜景なのかぁ♪(´▽`) と、大満足☆
天気が良かったのもラッキーでした。
さすがベストポジション。
周りには見ての通りたくさんの人。笑
10427269_545058162266810_1464452595426311814_n.jpg

まぁ当たり前なんですが、実際見るのとこうやって写真で見るのは全然違いますね。
やっぱり、すごさが写真じゃ伝わらないのが寂しいです(´;ω;`)
写真

香港の夜の見どころは、まだまだありますヨ。
2階建てのオープントップバスに乗って下町めぐり!

道路に飛び出た派手なネオン看板が立ち並んでいるところを、通り抜けて行きます。
10471149_545058335600126_4672381985031524055_n.jpg

手を伸ばしたら、当たりそうな頭上は
なかなかのスリリングです(笑)
10402578_545058262266800_7453678052175345173_n.jpg


九龍の2大ナイトマーケットのひとつ、『男人街』です。
10459913_545058385600121_1264060292819320952_n.jpg
電気の使用量が半端じゃない!
まぶしい!まぶしい!!

基本的に男人街は、時計や眼鏡など、男性物が多いイメージです。なので、
もうひとつのナイトマーケット『女人街』でショッピング♪
64569_545058425600117_3389500333368443557_n.jpg

値切り交渉は観光客(ワタシ)かお店の人か、どっちが勝つのか!
の、小さな駆け引きが楽しかったです。笑
こういうとき、関西人が丸出しになってしまうんでしょうねヽ(;▽;)ノ
そんなこんなで弾丸ツアーの観光を満喫していました★

曇り空の香港も帰る日の朝には、
驚くぐらい晴れてて少し悔しかったです。。。
10436243_545927182179908_2188652626634759203_n.jpg

私の印象としては、香港は少し大阪に似たイメージがありました。
エスカレーターのスピードが思ったよりも早かったり、
街のゴチャゴチャした雰囲気だったり、
みんながチョッピリせっかちだったり。笑
なんだか、勝手に親しみ湧いて帰ってきました。
10421549_545927105513249_5310497076011447041_n.jpg
香港ごちそうさまデシタ★

ベタベタな観光旅行。
前半、後半にわけて長くなりましたが、
最後まで読んでいただきありがとうございました!


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード