2014年★初

こんにちは!
前回の明太子の記事からだいぶ間が開いてしまい、
忘れられていないか不安な加藤です。
本当にお久しぶりです。

今回の旅行は、初の香港デス\(^o^)/
LCCで東京-大阪の新幹線ぐらいの価格で出ていたので即決☆
関空から直行便で約3時間半。
香港に到着した瞬間の感想は、想像通りの蒸し暑さでした。笑
今は香港も雨期だそうです。
到着後すぐに電車乗り放題パスを購入して、空港から街へ。
10441086_544961725609787_3923170637118666807_n.jpg

30分もしないうちに九龍に到着です。
10390480_544961752276451_138232066523325220_n.jpg


香港の朝ごはん。
10371697_545063262266300_2147589429188766821_n.jpg
スパム乗せ煮麺みたいなものと
トースト、ソーセージ。
そして既に甘いコーヒー。
この組み合わせのセンスにさっそくビックリ!笑
(これ、私には量が多いなぁ。。。)


さっそく街中をブラブラお散歩♪
10480680_544962308943062_6617308113895577006_n.jpg

出ました!
変な日本語の看板シリーズ。
10427348_544962265609733_7478501148497226018_n.jpg

10426829_544962198943073_7340258106651634019_n.jpg

10408011_544962218943071_7254327023109281112_n.jpg
もう、これは海外あるあるの風景デスネ。笑

空き店舗のお知らせ?
なんなんでしょう・・
とにかくゴチャゴチャしてました。
10416634_544962042276422_105827526596374586_n.jpg

そして、コチラお昼ご飯のお店で見つけたピータン粥。。
もうこれは食べるしかない!と注文。
『ピータンと豚塩漬け肉入りお粥』
10383490_544962012276425_6405212773994507150_n.jpg
うん!美味しい!!
私たちが風邪をひいたときに食べるお粥とは違って
粘り気があり、塩漬けされた豚肉がイイ感じの濃い味付けだったので
食べ応えのある一品でした。
ピータンも思っていたような嫌なクセもなく、ペロリと食べちゃいました☆
ハマる~(´▽`)


お腹もいっぱいになったところで、再びお散歩♪
エネルギーチャージもカンペキ!
日本のものより1.5倍ぐらい大きな瓶だったので、すごく効果があるような気がします!
ハイ、気がするのです!
10373741_545008838938409_4144934851903335444_n.jpg


九龍半島の最南端「プロムナード」をテクテク。
目の前のビクトリアハーバーを挟んで向こう側が香港島です。

これが、アノ!100万ドルの夜景のスポットです。
10359525_545008428938450_6110436109130032548_n.jpg
お昼間は観光してる人はもちろん。
ジョギングしている人や、読書をしてる人、昼寝している人、
いろんな人の憩いの場になっているみたいです。

心配だったお天気も無事晴れたので、
この後の夜景にも期待(*'-'*)
10374865_545008552271771_6133550594923353355_n.jpg

1km弱あるプロムナードの半分ぐらいの位置にある
『アベニュー・オブ・スターズ』の銅像です。
10456007_545008375605122_2743024630886077408_n.jpg

このエリアに来ると、香港映画にまつわるオブジェがたくさんあります。
10456761_545008712271755_6522563350247283275_n.jpg

香港を代表するスターの手形や、ブルースリーの銅像も!
10390283_545008695605090_7795716680131551468_n.jpg
銅像の周りには常に人だかりになっているので、
銅像単体で撮るのは少し大変でしたけどキレイに撮れました(*・ω・*)
心地よい雰囲気でのんびり散歩を楽しんだところで
あとは日が暮れるのを待つダケです・・・★


ベタな香港観光が、
もう少し長くなりそうなので、part.2に続きます。
引き続きよろしくお願いします☆




trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード