箕面ビール17周年祭

 こんばんは。

 昨日は大阪の地ビール、「箕面ビール」の17周年祭に遊びに行ってきました♪
初めて参加する箕面ビールの周年祭、心配だった天気の方もなんとか曇りでもちこたえてくれて一安心です。

 昼12時からということで、12時に会場(ブルワリー前の公園)に到着するともうすでにこんなにチケット販売の行列が(^_^;)

 20140622ブログ1

 すごい人気。

 3000円のチケットでなんとビールが5杯と17周年特製ビアジョッキが付いてきます。

 超お得♪

 1杯600円で生の地ビールが飲めるところなんてありません。しかも量も1杯300mlぐらいあります。
さすがお祭り。超太っ腹♪

 子供向けのワークショップみたいなのもありました。

 20140622ブログ5
 20140622ブログ3

 ダンボール材で作る椅子?とか、ヨーヨーすくい、他にもTシャツに好きなペイントができるところもあったりで家族でも楽しめるように工夫してくれてます。

 20140622ブログ6

 オリジナルTシャツ販売コーナーもありましたよ。

 さて。
ビールに並ぼうかな(^_^)

 20140622ブログ8

 これがチケット。

 20140622ブログ9

 20140622ブログ10

 最初の1杯目はとりあえず定番「ヴァイツェン」。
と、きゅうりとトマトとソーセージ♪

 他にも17周年限定も含めて10種類以上のビールがありました。

 20140622ブログ2

 ムフフな格好の女の子がベリーダンスを踊ったりも(^_^)

 20140622ブログ4

 これが公園横のブルワリー。こんなにこじんまりとしたところで世界に認められるビールが作られてるんですね。

 箕面ビール17周年祭、会場の広さや盛り上がり、出店数、レパートリーとちょうどいい具合。
公園内の端っこの方ではシートを広げてくつろげるので、グループで参加して贅沢なピクニック感覚で遊ぶととても楽しそうでしたよ♪

 …こんなに褒めましたが、今年の17周年祭はもう終わりです(^_^;)

 どなたでも気軽に参加できますので、興味のある方は是非来年参加してみてください♪

 <追伸>
 7月から当店でも夏限定で箕面ビールを取り扱います。
お楽しみに♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード