竹鶴ノート♪

 こんにちは。

 ポール・マッカトニーの日本公演の全日程が中止になってしまったみたいですね(>_<)
最初の一報を聞いた時は、体調回復するのか心配でしたが、やはり…。
もうおじいちゃんですもんね。

 チケット購入していた人が気の毒(T_T)

 しっかり治してまた近いうちに日本に来て下さいね!



 …さて。
 チケットといえば。

 私には嬉しいチケットが届きました。

 こちら。

 20140520ブログ

 日本初の本格ウィスキーの製造を指揮し、“日本のウィスキーの父”と呼ばれるニッカウィスキーの創業者・竹鶴政孝。
彼が本場スコットランドにウィスキー製造の研修のために留学していた時にまとめた実習報告の2冊のノートは「竹鶴ノート」と呼ばれています。時のイギリス副首相に「一人の青年が万年筆とノートでウィスキー製造の技術の秘密を全部盗んでいった」と賞賛を込めて言わしめたそのジャパニーズウィスキーの原典、竹鶴ノート。

 …のレプリカが配布されるウィスキーセミナーのチケットが届きました!\(^o^)/

 うほほっ。めっちゃ楽しみ♪

 竹鶴さんはスコットランドでウィスキー製造をどう見てきたのか!?

 留学中に出会って結婚したリタとのラブラブ交換日記は含まれているのか!?

 気になりますね〜。

 6月7日、学んで参ります!

 因みに竹鶴さん、毎日ウィスキーを1本飲んでいたようです。晩年には3日で2本に減らしたそうです。
減らした言うても飲み過ぎやで〜(・o・)

 やっぱウィスキーの父はちゃうなあ!



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード