ゴハンフロビール♪

 こんにちは。

 久し振りに自転車を撤去されてしまった酒井です。
自分の店の前に止めてたにも関わらずです。
納得いかなかったので問い合わせてみたら。
「お店の方の自転車とはわからなかったですわ〜、シャッター開いてたら声かけさせてもろたんですけどね〜、でも保管料は払って下さいね♪」ですって。

 もう!交通局のばか!払たるわい!(`ε´ )


 さてさて。

 先日、“大阪府チャレンジ登山大会2014”に参加してきましたのでその様子を少しご紹介致します♪

 “チャレンジ登山大会”とは、大阪府山岳連盟が主催する登山イベントです。年2回開催で春と秋とでコースが違います。秋は生駒山脈、そして春はダイトレ(ダイヤモンドトレイルの略、金剛山地から和泉山脈へかけての縦走路で、屯鶴峯から槇尾山までの50kmに及ぶ)です。

 今回の大会はダイトレの一部、36kmがコースになっています。
そしてさらにその36kmの中で、初級(11km地点くらい)、中級(20km地点くらい)、上級(36km)と、個人の力に合わせて3つのゴールが設定されています。
といっても係員に申告すればコースの途中でも終了できるというちょっとゆるいルールです(^_^;)

 さらにタイムを競うマラソンの部、自身のペースで歩ける登山の部の2部に分かれています。

 私達は登山の部での参加。ゴールはその時の体力の具合で決めましょうということでスタートしました〜。

 20140421ブログ4
 
 スタート地点の最寄りの「當麻寺」駅。朝7時半頃。大会参加者でごった返していました。凄い人や〜。

 20140421ブログ12

 受付を済ませて8時スタート。

 20140421ブログ6

 スタートしてすぐの當麻寺脇。まだ桜が綺麗です。

 20140421ブログ1

 ここも綺麗な桜が(^_^)

 20140421ブログ10

 山道に入ります。ズンズン進みます。

 20140421ブログ3

 こっからも桜♪

 20140421ブログ7

 チェックポイント。大混雑で20分ほど並びました。
マラソンの部の参加章を付けた方のみ左側をスイーっと進めます、羨ましい(>_<)

 20140421ブログ8

 途中のトイレ前。ちょっと休憩。おにぎりが超美味い♪
いつも思うのですが、世界一おにぎりが美味しく食べられる場所が山やな〜て思います(^_^)

 ここまでは、登りは歩いて、平地や下りは軽く走って進んできました。

 が、どうやら最近の運動不足の私の足はそろそろ音を上げだしたようです(T_T)
太腿と脹脛の筋肉がピキピキと攣ってきました…。

 まだ初級ゴールも到達していないのに。

 情けなくて悔しくて腹が立ってきます。

 なんとか攣りきる前に体重を移動して、の繰り返しでやっと初級ゴール(大和葛城山頂)です(^_^;)

 20140421ブログ11

 やっときたあああああ。
あかんわもう。この足じゃ無理やわ。ここで終わろう。

 と思って「僕ここで下りますわ」と言うと。

 同行の方から「うそん!?もう終わんの!?」の一言。そして無言。

 …。

 …。

 

 「うううう、行きます。」もう行きますから!!

 ってことで行きますと言ってしまう見栄っぱりな酒井でありました(^_^;)

 イケルんかな、俺?

 一応冷却スプレーで筋肉を冷やして恐る恐るの出発です。

 中級ゴール(金剛山)へレッツゴー♪♪

 途中でアカンくなったらどうしよ(^_^;)

 まえっか。その時考えよう。

 
 さて、初級ゴールを後にして、次の中級ゴールの金剛山へ向かいます。

 その前に。

 20140421ブログ9

 葛城山頂付近のツツジ園あたりからの景色。
ここからの景色は視界が開けて山々を見渡せるので私は大好き。

 景色に少し元気をもらいました(^_^)

 そしてそこから少し下った所に、何やら脇へ逸れる小道があってその先に広場が、そして人が。
この道は今まで幾度も通っていたんですが初めて気が付きました。

 何やろ?と思って近づいてみるとなんと!

 20140421ブログ2

 パラグライダーの離陸広場でした。

 スキー場のように山の斜面の一部がきれいに整備されています。

 私達が行った頃、ちょうど一人の方が飛び立つところでした。

 20140421ブログ5

 おおお、パラグライダー飛ぶところ初めて見た!こんなんなんや〜。

 すげ〜〜(・o・) もっと助走するんかと思ったら、2,3歩ですぐ飛び立ってました。
係のおじさんが「もうちょい風があれば助走いらんねんけどね〜」って言ってた。

 おお!もうあんなところに(゜o゜;
めっちゃ気持ち良さそう〜眺め良さそう〜(^_^)

 帰って調べてみたら、1,2時間は飛んでいられるみたいです。へええええ、そんなに長時間飛べんねや、そら気持ちええわな〜。

 なんかええもん見させてもらいました♪
テンションも上がって次のゴールへの気力もモリモリ湧いてきました(^o^)/
俺て単純やな…。

 そんなこんなで気分も盛り上がってきたし、しっかり歩きますか!

 でももちろん、もうこの辺からは平地も下りも走れません(^_^;)
足が攣らないようにドキドキしながら早歩きです。

 ゴールしたら絶対ビール飲むぞ!とかお風呂入ったら気持ちいいやろな〜とか、晩御飯何食べようかな〜とかそんなことしか考えていませんでした(^_^;)

 しんどいとかゴールまであとどれくらいとか考えたら嫌になってしまうので、合言葉のようにブツブツ呟きながら登ります。

 「ゴハン、フロ、ビール」
 「ゴハン、フロ、ビール」
 「ゴハン、フロ、ビール」
 「ゴハン、フロ、ビール」…。

 ゴハンフロビールーーーーー!!!!!

 
 数え切れないゴハンフロビールの末に。

 



 20140421ブログ13

 ようやく中級ゴールの金剛山!!\(^o^)/
いえい!やった!!着いた!イケた!もう嫌!帰る!(^_^;)

 係員の方に終わりを告げて終了〜。
 所要時間はちょうど6時間、14時金剛山到着です。遅〜。
1年ちょい前に同じコース歩いた時は4時間位でこれたのにな〜。
やっぱりトレーニングをサボると如実に結果に表れますね〜…。

 でも終わってみれば気持ちよかったな(^_^)
来年はちゃんと上級ゴールまで行けるようにトレーニングしよっと。

 そして繰り返し呟いた合言葉ももちろん実行。
天王寺の昼からやってる居酒屋さんで打ち上げ\(^o^)/
プハハー!ビールが美味い!(*´艸`*)

 そしてこの後、キッチリ1周間、筋肉痛に見舞われる酒井でありました(^_^;)

 皆さんいかがですか??
こんなにご飯やビールが美味しく楽しめて、気持よくお風呂に入れるなんてなかなかないですよ♪
山に登ってみてはどうでしょう?(^_^)

 最高のゴハンフロビールをお約束します♪

 

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード