酒井の大好物です 【Fresh Fruits Cocktail】

 こんにちは。

 先日の登山大会、ダイトレ縦走の筋肉痛が襲ってきた酒井です。
お尻、太腿、ふくらはぎ、すねの筋肉があああ。下り階段が怖い…。

 また後日、その時の様子をご紹介致します(^_^)


 さて本日は新しいフレッシュフルーツカクテルのご案内です。

 こちら。

 20120505パッションフルーツカクテル
パッションフルーツのカクテル  ¥900

 皆さん、パッションフルーツって見たことありますか?
私はカクテルに使うまでは恥ずかしながら見たことありませんでした(^_^;)

 姿は、色も形もすももに似ていて大きさも同じくらいです。果皮はツルっとしていてかなり固い。

 こんなの。

 20120505パッションフルーツ

 殻付き燻製卵みたい。

 20120505パッションフルーツ中身

 そして中身は、小さな固い種と黄色いゼリー状の果肉が入ってます。

 んん〜、なんだかグニュグニュしてそう…(^_^;)
お世辞にも見た目がいいとは言えないんですが、実は酸味、香り、甘味と三拍子揃っていて、カクテルと相性抜群なんです♪
 
 食べる場合はスプーンですくって食べます、種がやたらと多いのでジャリジャリめんどくさい感じ。
ツルンと種ごと飲むのもアリだそうです。

 果皮が皺になるくらいに追熟させると甘味が増します。

 名前の由来はパッション=情熱ではなく、もう一つのパッションの意味、“キリストの受難”からきているようです。花の形がそう見えるんですって。綴りはおなじpassionなんですけどね。
日本ではその花の形が時計に見えることから“トケイソウ”なんて呼ばれます。

 で。肝心のカクテルは、林檎のリキュールと辛口シェリーをベースに、グレープフルーツジュースをあわせました。

 切ると店中に香りが広がる(大袈裟じゃないよ♪)パッションフルーツの甘酸っぱい爽やかなカクテルです。

 オススメ!

 是非お試しくださいませ~♪

 



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード