オリンピック終わりましたね〜【新入荷80】

 こんにちは。

 ソチオリンピックが終了しましたね。
日本勢は冬季五輪では2番目に多いメダル獲得数だとか。
選手の皆様お疲れ様でした〜!!


 さて本日は、新入荷のラムのご案内です。
ラムはサトウキビから作られた蒸留酒。ウォッカのように無色透明のホワイトラムから、樽熟成を経てウィスキーのような琥珀色をしたダークラムまで、その多様さは蒸留酒の中でもトップクラス。
材料、製法、熟成方法、地域、様々な要素が絡み合って個性豊かなたくさんのラムが産まれます。
 
 今回はその一部を入荷しましたのでご紹介致します。
 こちら。

 20140224ブログ

 左からご紹介致します。

 イングリッシュハーバー5年(アンティグア・バーブーダ) 40%  ¥700
 アンティグア島の港の名前を冠したトラディショナルラム。
ほんのり感じられる甘味とコク、スパイシーさが特徴。個人的にはどこかウィスキーを思わせるような風味も感じます。
 
 ロンアブエロ12年(パナマ共和国) 40%  ¥800
 糖蜜から作ったトラディショナルラムと、サトウキビジュースから作ったアグリコールラムをブレンドし、両方の特徴を兼ね備える風変わりなラム。甘くまろやかなお味。
スペインのシェリーの熟成方法を取り入れています。アブエロはスペイン語で“おじさん”の意。

 ハバナ・クラブ セレクション・デ・マエストロ(キューバ) 45%  ¥900
 6人のラムマスターにより造られたプレミアムトラディショナルラム。
甘すぎない軽やかな飲み口ながら、しっかりとした複雑味も感じられます。

 デパズ レゼルブスペシャルVSOP(マルティニーク島) 45%  ¥1,000
 火山の麓の肥沃な土壌で育ったサトウキビが原料のアグリコールラム。
ブランデーのような華やかでエレガントな風味。

 ※用語
<トラディショナルラム>
サトウキビから砂糖を作る際の副産物、糖蜜が原料のラム。一般的に飲みやすくスムースな味わい。
<アグリコールラム>
サトウキビを絞ってジュースにしたものをそのまま全て使って作るラム。甘みやフレッシュさを感じる味わい。

 
 以上4本になります。

 皆様是非お試しを〜♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード