蜂蜜の歴史は1万年以上、わお(・o・)

 こんにちは。

 よくお客様に「アルコールのカロリーってどのくらい?」と聞かれるのですが、どうなんでしょう?

 調べてみたら生ビール中ジョッキで200kcal、ウィスキー30mlで75kcalくらいなんですって。
でもアルコールのカロリーは、血行の促進や体熱の上昇などに消費されて完全に燃焼し、身体の組織にはならないようです。

 ただ、アルコール摂取には脂肪がつきやすくなる要素がいくつかあるようです。

 ・同時におつまみや油ものを食べる機会も増える
 ・夜にお酒を飲む習慣がある人は朝食を抜く傾向にあり、朝食を抜くと身体は脂肪を溜め込もうとしてしまうために太りやすくなる
 ・カロリー過多の時にアルコールを飲むと脂肪の代謝を悪くする

 らしいです。

 ども、一つ目と三つ目があたりが該当しそうな酒井です。毎度です。

 年とともに体重も落ちにくくなってきていますし、気を付けないといけませんね〜(^_^;)

 末永くいつまでもお酒を楽しみたいですもんね!♪


 
 さて本日は新しいリキュールとそれを使ったカクテルのご紹介です。

 こちら。

 20140115ブログ
 ジャックダニエル テネシーハニー
 ジャックハニービネガーソーダ  ¥600


 昨年から新発売となった、ジャックダニエルのハニーリキュールです。
読んで字の如しそのまんま。ウィスキーのジャックダニエルに蜂蜜の風味を加えた、滑らかな口当たりと上品な甘みが特徴のリキュール。

 そしてそれを使ったカクテルです。
これも読んでそのまま(^_^;)
ジャックダニエルテネシーハニーに長野県産のリンゴ酢を加えてソーダで割るというシンプルなレシピです。
蜂蜜の甘味とリンゴ酢のさっぱり感が美味しい爽やかなカクテルです。ごくごくイケます(^_^)

 さらに、酢の効能はたくさんあるようです。
便秘解消・口臭予防・ダイエット・高血圧予防・疲労回復・食欲増進・冷え解消・カルシウムの吸収率向上・静菌効果/殺菌効果・胃もたれ/消化不良防止・アルコールの吸収を穏やかにする・二日酔いに効果あり・血液がサラサラに・血中コレステロール値を下げる・ストレス解消・喉の炎症を抑える…。

 凄い!お酢様々!

 皆様是非お試しを〜♪

 
 …それにしても。なんだかバーボンに蜂蜜を足すのが流行ってるのかな。
ターキーハニーは昔からあったんですけど、去年にはジム・ビーム(最近サントリーさんが巨額買収したことで話題になっていますね)、ジャックダニエルと立て続けに新しいバーボンハニーリキュールが発売されています。
本国アメリカでは大ヒットしたみたい。

 こういったガツンと甘くて度数の高いウィスキーリキュールは日本では流行りにくいように感じるのですが、今回はどうでしょう。
このハニーバーボンブームは日本人の肌にピタッと合うのでしょうか。

 楽しみですねえ〜(^_^)

 あ!

 この季節は、このリキュールをホットミルクで割って、「ホットハニーカウボーイ」なんてのもいかがでしょう?(※バーボンの牛乳割りをカウボーイと言います、生クリームで作るものもあります。)


 
 本日も訪問有難う御座います。
夜は一段と冷えますが体調を崩されませんようご自愛くださいませ。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード