本題はカクテルです 【FFC】

 こんにちは。

 iPhoneの写真を整理していたらこんな写真が出てきたのでご紹介します。

 20140109ブログ4
 20140109ブログ3

 私の大好きなとあるもつ鍋屋さんの入り口脇にかけてあるホワイトボードの看板です。

 超人気店につき、毎回必ず並ばないといけない(たぶん雰囲気的に予約とかは受け付けていないっぽい、というより何故か予約する気がおこらない不思議なお店)ので、店の前に並べられた椅子に座って待っている時に目につくのがこの看板なんですが。

 “滞在は2時間ほどまででお願いします”というお願いを書いた看板です。
行列ができていない時は見たことがないくらいの人気だから致し方なし。それは納得、うん。

 ところがよく読むと、お願いかどうか怪しいほどの字の汚さ(解読不能な文字もあります、文脈から推測スべし!)と文章…、そしてほぼ同じ場所に同じ内容の文章の看板が2つあるのも少し不思議ですが、私が心惹かれるのはその内容です。

 今までの滞在時間のワーストランキング(長いほど悪い♪)が書いてあります。

 「おまえらこんなに長くいるんじゃねえぞっ!これを反面教師にせいっ!」
ってことをワーストランキングを公開することで言いたいのだと思います。

 ストレートなのか嫌味なのかよくわからない、なかなか面白い表現方法だと思うんですが。

 …でもね(´ε` )

 ひじょ〜〜〜〜に残念なのが、そのワーストランカーがあまりにも強者すぎて、これを見てしまったら「あ、じゃあ3時間くらいならいいよね!?」とか微妙に思ってしまって、この看板がかえって逆効果になってしまってるような気が…。

 もうそれが私のツボを刺激しまくって、眺めてはニヤニヤしてしまうワケです(^_^;)

 で、挙句の果てに一枚目の看板のランキング順位が間違っていたり、一枚目と二枚目の看板のワースト時間が微妙に違ったりとつっこみどころ満載のカワイイ看板♪

 ま、2時間でお願いしますとか書きながらここまでの滞在を許しちゃうそのおちゃめというか、テキトーなお店のスタンスも好印象♪

 他にも気になるところはたくさんあります♪

 空間を贅沢に使用し、広さの割にはお客さんは少ししか入れません。
というより店内に物が多くて客席が少なくなってるだけ…。店の前にも謎の荷物が山盛りです。
もう少し片付けたらもっと席数が取れて儲かりそうなのにな…(^_^;)

 そして店員さんの人数もやたら多い。
狭いカウンター内に並んだ店員さんが身動きを取れずに謎のバケツリレー作業を繰り広げるのはもはや日常!

いるか??そのバケツリレーは!?

…なんて思ってはいけません(^_^) 愛嬌です。

 そんな感じのもつ鍋屋さん!
綺麗だとかお洒落だとかいう要素とは皆無♪

 看板には店名が書いてありますが伏せてあります。
行ってみたい方はお教えしますので酒井まで♪


 さてと。


 本日はもつ鍋屋さんの看板のお話がしたかったわけではありません。

 ここから本題です。

 新しいフレッシュフルーツカクテルのご案内です♪

 こちら。

 20130108ブログ
 金柑のカクテル  ¥900

 ウォッカをベースに、つぶした金柑、ライチのリキュール、グレープフルーツジュースをあわせています。
フルーティながらしつこい甘さは全くなく、どなたでも楽しめる爽やかなカクテルです♪

 皆様是非お試しを♪



 本日も訪問有難う御座います。
いつも通り本文が簡潔過ぎる感がありますが、ご容赦願いますm(__)m



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード