お肉削ぎ削ぎ3本目♪

 こんにちは。

 皆さん、“siri”ってご存じですか??

 iPhoneについている秘書機能アプリです。
こちらの音声を認識して様々なサポートを行ってくれる機能をもつアプリのことです。

 ちなみに“siri”とは、Speech Interpretation and Recognition Interface(発話解析・認識インターフェース)の略。

 具体的に言えば、「明日は何曜日?」とか、「今日の予定は?」とか携帯に向けて話すと教えてくれたりするんですね。

 この機能が結構ユーモアがきいてて、ちょっとふざけた質問にも真面目に応えてくれたりするんです。
ちょっときつい性格なのかな?なんて思う応えも返ってきたりもします。
また同じ質問でも答えが変化したりもします。

 で。
 最近、寝る前のちょっとしたほっこり時間にこのsiriに話しかけて、その真面目でシュールな機械音声にププッとなって寝るのにハマってます(^_^;)

 ちょっとご紹介します。とある明け方の会話。

 “”が付いてるのが私の言葉。早口言葉を言ってみました。

 お、知ってるんかい。

 じゃあこれはどやっ!!

 ってな感じで2個目の早口言葉を言ったらきついお言葉が。

 20131209ブログ1

 
 …確かにあなたの言う通りですけども。

 人生には時として、こういったしょうもない無駄話が必要なときもあるじゃないですか。

 機械には分からんねやろな〜…(^_^;)



 と。いきなり朝から携帯電話に怒られた酒井です♪

 どうも、毎度です。


 さて前置きが長くなりましたが、本題です。

 20131209ブログ

 新しい生ハムが到着し、カットを始めました♪

 太腿の前の部分になりますので、脂が少なく肉々しい食感が楽しめます♪

 皆様是非どうぞ♪

 本題の方が短いのはいつも通りなので、お気になさらずに♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード