鍋の美味しい季節ですね♪ 【fresh fruits cocktail】

 こんにちは。

 今週末に近畿最高峰の八経ヶ岳に登る予定の酒井です。

 近畿最高峰って何m??

 1,915mです(^_^)

 先月の高取山以来なので凄く楽しみです♪

 が、標高が1,915mということは、山頂は西田辺よりも約11.5℃気温が低いことになります。
さらに。風速が1m増す毎に体感温度は1℃下がるといいます。
もひとつさらに。汗をかくと(どんなに寒くても登りは汗をかきます…)、気化熱の影響によって体温が奪われます。

 うん。氷点下やなこれは(^_^;)


 てことで、山頂でキムチ鍋&うどんを作ることにしました♪

 それが楽しみ!

 寒いところで体を温めるのは、めっっちゃ気持ちいいですもんね♪

 では気をつけて行って参ります〜。


 さて本日は新しいフレッシュフルーツカクテルのご紹介です。

 こちら。

 20131121ブログ
 林檎のカクテル  ¥900

 皆様、「シャルロッカ」というカクテルは御存知ですか?
レシピは至ってシンプルです。桜餅の香りのするウォッカ、“ズブロッカ”を林檎ジュースで割るだけです。
これがズブロッカの香りと林檎のフルーティさが絶妙にあうんです♪

 このシャルロッカを少しアレンジしグレープフルーツジュースを加えて、爽やかな苦味をきかせたのがこちらのカクテルです。

 オススメです。

 是非お試しを♪


 本日も訪問有難う御座います。
今週は祝日と土曜日がかぶってしまって、少しテンションが落ち気味な方も、あと2日です。
今夜は明日で今週が終わりだ〜っと言って楽しく飲めますよ♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード