秋のバルフェス

 こんにちは。

 いきなりなんですが。

 “洋式”って英語で言うと、“western style"になるんですね。洋式トイレで見かけたんですけど。

 20130919ウェスターん

 意識したことなかったけど、言われてみたらああなるほどって変換。

 「ウェスタンスタイル」っていうと、ちょっとかっこいいですよね。

 「俺は常にウェスタンスタイルだぜ」なんてね。

 じゃあ“和式トイレ”の場合、 “japanese style toilet”と言うのかなと思いきや。

 “squatting pan toilet"や、もっと短く“squat toilet"っていう方が多いと書いてありました。

 スクワットってあのスクワットです。昔部活の筋トレでやらされたやつです。
“squat”は「しゃがむ」という意味みたい。ああ〜〜なるほど。

 でも最近は日本でもスクワットスタイルはほとんどなくなりましたよね♪

 ども。冒頭から変な話題でスミマセンな酒井です。

 
 

 本日は、昨日のバル開催のお知らせに続き、「秋のバルフェス」の説明を少ししようと思います。

 「秋のバルフェス」とは、「あべのハルカス」を中心とした地域をバルで楽しむバルフェスティバルのこと。
ハルカスの周辺地域である7地域(上本町、阿倍野・天王寺、昭和町、西田辺、長居、住吉・住之江、あびこ)で、まち歩き・飲み歩きを楽しむ「まちなかバル」、スタンプラリー等のイベントが行われます。

 大阪市内南部にはたくさんバルを開催している地域があるではないか!連携しようではないか!という試みです。
たくさんの地域が協力し合った方がPR力も大きいですもんね♪

 事実、NHKさんも取材に来てくれましたし♪

 ポスターです。

 20130919バルフェス

 公式!?キャラクターの“プエンテちゃん”

 20130919プエンテ

 さてそんなバルフェス、詳細はこちらのホームページを御覧ください。
http://bar-fes.seesaa.net/

 右のリンク欄にものっけときます。バルフェスHPから各バルのHPへいけます。

 取り敢えず、各地域のバルイベントのスケジュールをさらっと紹介。
いくつ回れるかな??


■あべのハルカスバルin阿倍野・天王寺
10/5(土)12:00~26:00
前売:5枚つづりチケット1冊2,800円(当日3,000円)
■あびこバル
10/5(土)11:30~26:00
前売:5枚つづりチケット1冊3,000円(当日3,500円)
■下町はろうぃん@昭和町
10/25(金)
■アベテンバル
10/27(日)11:00~29:00
前売:バッジ1個500円(当日700円)
■OSAKA GARDEN2013
10/27(日)12:00~24:00
■第4回西田辺+鶴ヶ丘まちバル
11/9(土)10:00~29:00
前売:5枚つづりチケット1冊3,000円(当日3,500円)
■上本町バル
11/29(金)・30(土)12:00~


 
いつも訪問有難う御座います。
この秋もイベントが目白押しです。
皆様、楽しい日々をお過ごしください♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード