DVD三昧7

 2日ほど前、大部屋に新しい入院患者さんがやってきました。
すごくおとなしそうな、実際喋る声もめちゃ小さい、40才くらいのおっちゃんです。
これで4人部屋は私を入れて3人となりました。

 はいこれが、夜がやってきてビックリ!!!
なんとその方もいびきが激しいのです!これでいびきキャラ2人に。
え~~、なんかそんないびきキャラに見えへんかってんけどなぁ…。

 
 初体験です、いびきの輪唱…。

 ぐぉー、ぶぉー、ぐぉー、ぶぉー、ぐ、ぶぉー、ぐっぐっぐぐ、ぶぶぉー、ぐぉー……。

 もうなんかウルサイとか通り越して笑いさえこみ上げてきます。
え??夜中の病室ってこんな賑やかでええの??って感じでキョトンとなってしまいました。

 …そんなファンタジックな夜が続く酒井です、こんにちは。


 さて皆さん飽きてきたかもですが、まだまだ終わる気配のないDVD三昧の時間です!!

 今回はこの2本!


 サイドウェイ  「サイドウェイ」 2004年製作

 人生と恋とワインをめぐるロード・ムービー。お洒落なラブコメディな感じです。
 男二人がワイナリーを巡る旅に出るわけですが、二人の目的に違いがありすぎるのがまず笑けます。
一人はワイン、一人は女…。
よう友達やってるなってくらい性格も正反対。
また自分達が引き起こした事態に慌てふためく二人が更に笑えます。
そして何といっても友人に振り回されるワインを愛する猫背ダメ男の主人公の表情がめちゃ笑えます∵ゞ(≧ε≦o)

 観たらワイン飲みたくなりますよ~。

  <採点ぴの:8>


 ユージュアル・サスペクツ  「ユージュアル・サスペクツ」 1995年製作

 5人の悪党が集まった犯罪計画の顛末を、トリッキーかつ巧緻な構成で描いたクライム・ミステリー。
巧妙に練られたストーリーにどんどん引き込まれます。スピード感があるわけではないのに目が離せないのはその脚本の上手さが光るからでしょうね。
 クライマックスはドンデン返しのさらにドンデン返し。面白かったです!
 ケビン・スペイシー、たむけんにしか見えません(-Д- ;) ちゃ~~。

 <採点ちゃ~:8.5>


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード