元気の出る花♪

 おはようございます。

 暑いですね〜、夏本番ですね〜。

 毎日天気が良くて嬉しくなります♪ 無駄に外に出たくなります♪

 暑い中、汗をダラダラ流して遊ぶのが大好きな酒井です。毎度です。

 エアコンのきいた室内は面白味に欠けます。

 わざわざ外に出て、真っ黒に日焼けしながら、DSに夢中になっている、近所の小学生グループが意味わかりません(^_^;)
DSするなら家でしたら?(・・? 外に出るなら体を動かして遊んだら?(・・? …って思っちゃいます。

 これオッサンの感覚なんかな?

 あ!でも思い出したら私も外で集まってカードゲームしてたな。そういえば…。おんなじか。

 
 な感じで、夏の光景が楽しくてしょうがない毎日です♪

 でもよく考えたらお盆に入ったので、もう夏も終わりに近づいているということになります(゜o゜;

 毎年、お盆を過ぎると急に夏の終わり感が漂い始めるんですが、今年もそうなんでしょうか?
これだけ暑いとそんなの全然想像できないんですが、来週にはもうそうなってるのかな…。


 
 そんなこんなで、先日“ひまわり”を見に行って来ました♪

 だって夏といえばひまわりですよね!

 だってひまわりは夏の季語なんですよ〜。

 行かなアカンでしょう♪


 場所は兵庫県佐用町(ロボのあたりから車で2時間ほど)。
 20年以上前から始まった町をあげてのひまわり栽培は、毎年10万人を超える人で賑わうようです。

 町内には合計6地区でひまわりが栽培され、少しづつ開花の時期をずらし、7月上旬から8月中旬までどれかの地域でひまわりが鑑賞できるようになっています。
 なぜなら、ひまわりの見頃はおよそ1周間と短いのです。だから開花の時期をずらし、できるだけ長い間ひまわりを楽しめるようにしているんですね〜。

 で、今回訪れたのは「西下野地区」というところ。

 15万本!のひまわりが栽培されているみたいです。

 では早速ひまわり写真を。

 こんなん。

 20130811ブログ1

 綺麗(๑´ڡ`๑)

 ひまわりって見てると元気でますよね♪

 このシュッと立って、パカンと開いてるところがかっこええのかな。

 20130811ブログ3

 20130811ブログ2
 
 そして何よりコイツは青空が似合います♪
 
 似合い過ぎです。

 ひまわり観に行って空が曇ってたらだいぶテンション下がりますもん…。

 この日も行きの街なかで雨が降ってきたり、空がどんよりしてたりですごい心配やったんですが、現地に着くと良いお天気♪
日頃の行いやな〜。


 皆さんもいかがですか??ひまわり見学(*^_^*)

 元気と汗が出ますよ〜。
 
 西下野地区は本日まで、最後の漆野地区は13日まで開園しているみたいです(予定)。

 まだ間に合うぞい!



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード