月曜日は…【Fresh Fruits Cocktail】

 こんにちは。

 今日は月曜日だなあなんて考えてたら、なぜか以下の歌が頭をよぎった酒井です。

 
 月曜日はウンジャラゲ♪
 火曜日はハンジャラゲ♪
 水曜日はスイスイスイ♪
 木曜日はモ~リモリ♪
 金曜日はキンキラキン♪
 土曜日はギンギラギンのギンギラギンのギンギラギンのギン♪
 日曜日はララランのランラン ♪
 ウンジャラゲのハンジャラゲ スイスイスイのモ~リモリ キンキラキンのギンギラギン ララランのランで一週間♪

 私は完全に志村けんのイメージだったのですが、もともとはハナ肇とクレイジーキャッツが歌っていたんですね。

 2番、3番の歌詞の意味もようわからんです♪


 さて本日はフレッシュフルーツカクテルのご紹介。

 こちら。

 20120505パッションフルーツカクテル

「パッションフルーツのカクテル」 ¥1,000

 パッションフルーツのお話を少し過去記事から引用しますね。
 
 姿は、色も形もすももに似ていて大きさも同じくらいです。果皮はツルっとしていてかなり固い。

 こんなの。

 20120505パッションフルーツ

 殻付き燻製卵みたい。

 そして中身は、小さな固い種と黄色いゼリー状の果肉が入ってます。

 20120505パッションフルーツ中身

 お世辞にも見た目がいいとは言えないんですが、酸味、香り、甘味と三拍子揃っていて、カクテルと相性抜群!
 
 食べる場合はスプーンですくって食べます、種がやたらと多いのでジャリジャリめんどくさい感じ。
ツルンと種ごと飲むのもアリだそうです。

 果皮が皺になるくらいに追熟させると甘味が増します。

 名前の由来はパッション=情熱ではなく、もう一つのパッションの意味、“キリストの受難”からきているようです。花の形がそう見えるんですって。綴りはおなじpassionなんですけどね。

 日本ではその花の形が時計に見えることから“トケイソウ”なんて呼ばれます。

 
 で肝心のカクテルは、林檎のリキュールと辛口シェリーをベースに、グレープフルーツジュースをあわせました。

 切ると店中に香りが広がる(大袈裟じゃないよ♪)パッションフルーツの甘酸っぱい夏向きの爽やかカクテルです。オススメ!

 是非お試しくださいませ~♪


 本日も訪問有難う御座います。
 今日からまた一週間が始まります、皆さんランランの一週間をお過ごしくださいませ♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード