私をキャンプに持ってって 【新入荷72】

 こんにちは。

 野宿大好きな酒井です。

 夏です、暑いです、野宿の季節です♪

 休みが取れなそうで諦めかけていたキャンプに行けそうな気配が♪

 やたっ♪

 泳いで、釣って、燃やして、飲んで、大地で寝る。

 楽しみです。


 さて本日は新入荷ウィスキーのご案内です。

 今回入荷の4本は全てスコッチウィスキーの同じ蒸溜所、「CAOL ILA/カリラ」です。

 何故かといいますと。

 カリラは夏のイメージだから♪
 夏の夜の浜辺で飲むとすこぶる美味しそうだから♪
 単純に私が好きだから♪

 であります。


 ということで、ガブ飲みできる値段帯のカリラを4種類入荷しました。 

 皆様是非飲み比べてみて下さい。

 20130725ブログ

 <左から>
 カリラ 12年  ¥900
 こちらは蒸溜所がリリースするオフィシャルのカリラです。
弱くはないがどこか優しさを感じるスモーキーさ、海の潮辛さ、爽やかなシトラス感、滑らかな口当たり…と私が好きな要素が満点の蒸溜所です。まずはこのスタンダードを飲んでから!

 ゴードン&マクファイル/コニサーズチョイス/カリラ1998 12年  ¥1,000
 ボトラーズの大御所、GMからの「コニサーズチョイス」シリーズのカリラ12年。
1stフィルシェリーの熟成。その割におとなし気な色合いですね。
80年代のボウモアを思わせるような“パヒューミー”と表現される香水のような香りがほんのりするような気がします。

 スペシャリティードリンクス/ザ・ウィスキートレイル/カリラ1999 12年  ¥1,000
 数々のボトラーズブランドをリリースしている、スペシャリティードリンクス社からの「ウィスキー街道」シリーズのカリラ12年です。カリラの爽やかな潮辛さにシェリーのマッタリ感が加わった逸品です。

 と。海外オンラインショップでこのカリラに小粋な味の表現が。
「Briny smoke, like a bonfire on the beach, 」
ビーチで焚き火をしているような潮気と煙…。

 わおお、このコメントかっちょいい! こんなんさらっと言えるようになりたいですな〜。

 ダグラスマックギボン/プロヴェナンス/カリラ1998 8年  ¥1,100
 ダグラスマックギボン社の「プロヴェナンス」シリーズのカリラ8年です。
こちらのラベルにも上のカリラと似たようなコメントが書かれています。

 ビーチでの焚き火やBBQ…。
あれ?使い古された表現なんかな?
かっこええなあって思ってもうたやんか。

 ま、キャンプに合う最高のウィスキーってことやね。
益々好きになったなあカリラ♪来月の無人島野宿には是非持って行かないと!


 と、以上4本です。

 「カリラ4種飲み比べセット ¥1,200」もできます。お気軽に声を掛けて下さい♪

 では皆様、良い一日を♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード