ハモンハモン♪

 こんにちは。

 毎日もの凄い暑さですね。平気で35度を超えてきます…。

 私が80才くらいには平気で38度くらいいってるんだろうか?
そもそも80まで生きてるの?私(^_^;)

 
 いやほんまにね。
いつ人生の幕が閉じるとも限らないのでやりたいことは全部やるぞーーってな感じです。
138兎くらい追いかけてます(๑´ڡ`๑) 煩悩の数は超えてるね♪


 ということで。
 
 本日は、ずっとずっとやりたかったことの一つ、“生ハム原木購入”のお話です。

 あのスペインバルとかのカウンターによくでーんと偉そうにいるあいつです。
オーダーするとその場で切って提供してくれるやつです。

 
 だ・か・ら。

 20130712ブログ

 生ハム買っちゃいました♪

 すごい切りたかったんですコレ。

 どうしても切りたかった♪

 えいやっと注文してやっと届いた〜っと思ったのが先日の火曜日。

 なにぶん初めての購入につき説明書を熟読すると。
どうやらすぐには切ってはいけないらしい。
届いてから室温に慣らし入刀可能まで最低でも3日を擁するとのこと!!

 万全を期すならば1週間〜1ヶ月は室温で慣らすほうが良い…。

 …。


 待てるかっ!!

 1週間〜1ヶ月って幅が広すぎて意味がわからんし…。

 で、3日待つことにしました。

 すぐに切りたくてウズウズしまくってる私としましてはこの3日はもう完全におあずけ状態です。

 3日でもすごく長い…。

 目の前にあるのに食べられない…。

 拷問やなこれ。

 

 …その封印が本日解けます〜!

 やった♪いよいよ生ハム入刀♪

 しますので、皆様是非お越し下さいませ♪

 詳しい生ハムプロフィールはまた明日に。

 あ、肝心のお値段ですが。

 ちょこっと一人でつまむくらいで¥600予定です。

 
 では皆様夏バテにはご注意を♪

 風邪をひいてしまって鼻水が止まらない酒井でした〜。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード