天女はいずこ

 こんばんは。

 天王寺周辺がいろいろと盛り上がってきましたね。

 ハルカスが一部できたし、何だかJR駅周辺もキレイになってるし、地下鉄の駅周辺も「エキモ」なんてのができてるし。

 頑張ってね天王寺!




 …そんなところ、ふと疑問。

 JR天王寺駅の中央改札を出たところの天井部分。


 と言えば何を思い浮かべますか??

 たまに待ち合わせの目印になったりもしてました。


 そです。天女。

 いましたよね、天女。

 なんであんなところに天女がいてるかは不思議なんですが、とにかくいてました。金色の天女。ぶら下がってました。

 ところがJR改札付近が改装されたらいなくなってたんですね。

 20130706ブログ3

 ここにいたんです。今はデジタルの時計がぶら下がってるところ。


 あれーー??おらんくなったなあ…と。

 別にどうでも良かったけど、おらんかったらおらんかったでなんとなく寂しいな〜。

 みたいな感じやったんですが。


 いました。

 移転してました。

 ここ。

 20130705ブログ1

 JRの改札の左上。

 お、おったんや!久しぶりやな〜(๑´ڡ`๑)

 とちょっと嬉しくなったんですが、すぐにまた次の疑問が…。


 ??

 天女の顔はこちらとは反対側の暗い隅っこの壁を向いています。

 なんでむこう向いてんの?

 いや普通はこっち向かすやろ〜、どう考えても。

  20130706ブログ
 
 こんなかんじに。絵がヘタクソなのはご勘弁。


 それがこれ。

 20130706ブログ4

 あっち向いてるって。

 愛想無さすぎやろ。

 壁に手振ってもしゃあないやんか。

 あ、顔出しNG??


 そんな疑問に答えてくれる方大募集!

 誰か教えて〜。

 

 ども。2日連続で誰か教えて〜ってなってしまったのはお気になさらずに。

 本日も訪問有難う御座います。皆様良い週末を♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード