taiwan -高雄市Kaohsiung-

台湾旅行のつづきデス!
⇒⇒⇒⇒⇒

今回のtaiwan旅行のメイン★
942901_138236709699643_1663288677_n.jpg

台湾の南の方にある高雄という都市まで、
台湾新幹線に乗って行ってきました。
btn_TWN_out.jpg

2007年に台湾新幹線が開通したのですが、
それ以前は在来線やバスを乗り継いで5時間以上かかっていたそうです(T_T)
ちなみに今は1時間半ぐらいで着きます。
575419_384278805011414_100966191_n.jpg

日本の新幹線にソックリ!
それもそのはずで、日本の「のぞみ700系」をベースに作られたものらしいです。
935119_138236936366287_1175840604_n.jpg
ウトウトしてる間に到着!

高雄での目的地は『蓮池潭』
駅からはバスで行きます。
400767_138237726366208_1491776898_n.jpg

『蓮池潭』とは、周囲約5kmの湖で、
高雄の観光スポットとして有名デス☆
湖の周りには中華風な塔や寺廟が立ち並んでいます。

その中でも有名な『龍虎塔』という、龍と虎が開けている塔があるのですが、
まさかまさかの「改装工事中」・・・。。。
私、こんなの多い気がします。笑
264455_384281475011147_1706210806_n.jpg

逆の発想で、改装中を見れる方がレア!と
気持ち改め散策再開\(^o^)/
943550_138237976366183_2117873265_n.jpg

工事中の写真しかないので、元の景色が気になられた方は、
是非調べてみてください(・ω・`)

そのほかにも、色鮮やかな独特な建物がタクサンありました。
『春秋閣』
486811_384282161677745_547514108_n.jpg
こっちの龍は入れました。笑
481680_384282331677728_1929575486_n.jpg
これは龍の口の中の壁画です。
何かサッパリわからず。勉強不足(:_;)
943590_138246026365378_1771638028_n.jpg

龍を抜けると、長い橋の向こうに『五里亭』という塔があります。
天気が良かったので、ものすごく気持ちよかったです☆
971536_384284868344141_851248304_n_20130611154113.jpg

そして!そして!これ!!
『北極玄天上帝像』!!
971153_384285228344105_1666312591_n_20130611154112.jpg
ででーーん!

湖のどこからでも見える存在感!
とにかく大きいんです!目立つんです!
近づくにつれて、その迫力に圧倒されました。
その大きさ21m ∑o(*'o'*)o

天気が良かったのも含め、イロイロとまぶしかったです。笑
そんな『蓮池潭』を満喫したのち、高雄の中心部まで移動です。

『美麗島駅』
263367_384287418343886_861468964_n.jpg
この駅は、"世界の美しい地下鉄の駅15選"に選ばれています。
ほんとに駅なのかなんなのか、と思ってしまうほどの綺麗さでした。
時間を忘れてしまうほど、ボーっと眺めていられます☆

高雄の有名な夜市といば『六合夜市』
海鮮ものなんかが安くておいしいらしいです。
970669_384288005010494_1521861769_n_20130611154111.jpg

ほんと、楽しい旅って時間がアッというまですね。。
182973_384288295010465_1416536639_n.jpg


4か月ぶりなのに、すごく新鮮に楽しんできました☆
すでに行きたくなっているのは言うまででもありません(*・ω・*)
943310_384292235010071_787534560_n.jpg


前編・後編と長くなりましたが
最後まで読んでいただいてありがとうございます!

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード