taiwan -リベンジ-

梅雨入り発表があってから雨が降らなくて変な感じになっていますね。
どうも青空だいすき加藤です。こんにちわ。
こうも晴れ続きだと梅雨ってもう明けたのかな?と錯覚してしまいますね。笑

今回は少し早いペースでの登場です。
先月、4か月ぶり3回目の台湾行ってきました!
1月に行って来たところなんですけどね。笑
ほんとご飯が安くておいしくて。
あと、リベンジしたい場所もありまして・・・♪
941736_384232765016018_1721705914_n.jpg


やっぱり着いてスグに向かうのは
台湾で一番大きくて有名な士林夜市で少し遅めの晩御飯です。
翌日の朝が早いのにもかかわらず夜市ブラブラ。
魯肉飯(ルーローファン)に、空芯菜に、水餃子に、マンゴー氷、小籠包!
4523413452.jpg

もう全部、毎回外せないものばかりです★
435432532.jpg
オナカイッパイ(*´艸`*)

そして、そして、リベンジしたい場所という場所がココ!
台北當代藝術館
297102_384288535010441_2119358326_n.jpg
前回は、展示期間外だったみたいで館内の一部にしか入れなかったのです(:_;)
なのでリベンジしに来ました!!!

9878978686.jpg
これはチケット売り場です。
なんともフシギな空間。

展示されてるものが現代アートすぎて、
見てても、実は何がなにか理解できてないですが、笑
今回はなんとなく私のツボでした☆
486811_384282161677745_54751.jpg

そして、この廊下の雰囲気を見てて改めて思ったのが、
やっぱりここは昔小学校だったんだな、と。
9878978979.jpg  987987897.jpg
なんとなく落ち着きます^^

この美術館の近くの地下街にも壁画や、いろんなものが展示されています。
たまたま作成してるところも見れました☆
34234234234.jpg
これで美術館リベンジ達成できました\(^o^)/やったー
ここ美術館はショッピングエリアの近くなのでアクセスいいですよ♪
行かれる機会があれば、ゼヒ!

そして、まだまだ台湾の旅はつづきます⇒⇒⇒
Part.2へ。

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード