でへっ落ちました 【新入荷69】

 こんにちは。

 大阪マラソンの参加抽選に落選しました酒井です。毎度です。

 今回の倍率は約5倍だったとか。

 90歳の方のエントリーもあったとか。

 すごい!生きてるだけでもスゴイのに〜。

 日頃の鍛錬の賜物ですね♪


 一説によると、チャリティー(募金。任意で何口も募金できる)にたくさん申し込んだら当選するとか。

 う〜〜〜ん、ほんまかな〜。

 私は毎回最低料金(最低2口やったかな?は募金しないといけない)でエントリーしています。

 それでも11,000円くらいかかる。走るだけで。

 元来、長距離を走るのが  嫌いな私は最低料金でしかエントリーしないことにしています。
嫌いなことに大金を払うのはなんだか気が進まないので。募金なら募金で自分でしてます。

 ならなんで走ってるの??

 と言いますと。

 毎日、昨日の自分より衰えていくのが嫌だから。あと精神鍛錬。それに大好きな登山の為。

 他人と比べることはあまり意味がないと思ってます。
ただ昨日の自分より少しだけでもいいから前に進んでいたいのですな、全てにおいて。

 それに嫌いなことでも続けられると、あとは大抵のことは出来る気がしてきます♪

 そしてハードな山を登る時はもちろん基礎体力がモノをいいます。


 …で、話を戻しまして。

 まわりの方に聞いてみると、当選した方は全員15,000円以上は払っている。チャリティー部分に5,000円くらい払ってるのかな。

 やっぱようさん払わんとアカンのんかな〜。

 でも抽選結果のお知らせメールには「公正なる抽選の結果」って書いてあるしな〜…。

 「いっぱい募金したら通りやすくなるぜ♪」とは書いてないもんな。

 大阪マラソンは“チャリティー”マラソンだということを広くアピールしていきたい、とも書いてある。

 それなら初めから参加料金を一律15,000円とかにして5,000円ほどの募金を強制的に徴収したらいいのに…。

 ま。

 えっか(笑)

 勘ぐっても面白くないですもんね〜。

 ということで公正なる抽選の結果、大阪マラソンに出られないことに決定しました!

 わっはっは〜。

 走らなくて済んだ♪


 さて、前置きが長くなりましたが、新入荷ウィスキーのご案内です。

 こちら。

 20130606新入荷

 イチローズモルト/シングルモルト秩父 ポートパイプ  ¥1,200

 近年、世界中で高評価を得ているベンチャーウィスキー社の4200本限定ウィスキー。

 バーボン樽で3年間熟成させたウィスキーを、ポートワインの樽で1年間熟成したものです。
重厚感のある甘みが4年熟成とは思えない味の広がりを見せてくれます。少量の水を加えた時の伸びやかさも好印象。

 皆様、是非お試しを♪

 本文短っ…。



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード