モヒート開始♪ 【カクテル】

 おはようございます。

 やって来ましたね!この季節♪
爽やかな香りのあの緑のやつ、ミントですよ♪

 …と言えば、「MOJITO(モヒート)」♪

 梅雨のくせにやたらと天気が良いのでもう毎日モヒート日和ですね!

 ってことで今日からモヒート開始です。

 20110625モヒート

 モヒート  ¥800

 もはや日本でも定番にまで上り詰めた夏カクテルの出世頭!(数年前まではここまでの知名度はなかったです…)。

 ミントの葉をすり潰し、ラムとライムをあわせた爽快感溢れまくりのカクテル。

 「魔法(をかける)」などの意味をもつブードゥー教の“MOJO”と言う言葉に由来しているようです。

 あの文豪、ヘミングウェイもダイキリとともにこよなく愛したと言われ、彼はモヒートにビターズを数ダッシュ加え愛飲したとか。

 1920年頃にはキューバで国民的ドリンクとしての地位を確立していたようですよ。

 
 で、日本でも最近やっと確固たる地位を築き上げたモヒート。

 火照った体にキューーーーっとしみわたります♪

 私もこの時期になると、いろんなバーで1杯目にモヒートをオーダーします。

 是非オススメします。

 お試しあれ♪


trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード