食博♪

 こんにちは。

 GWですね!
 連休ですね!
 皆様は何連休でしょうか?

 長い方は12連休って方もいらっしゃいました。わおっ!
暦どおりの方も多いですね〜。

 はい。毎度のことですがGWは一切関係ない酒井です。
でも何故か休みはなくてもテンションは上がります♪

 ということで。

 4年に一度開催される日本最大級の食のイベント「食博覧会」、略して“食博”に行ってきました〜。
場所はインテックス。

 小学生の頃に初めて行って以来です。あれから20年以上経つんですね、おじさんになっちゃいましたね♪

 20130427食博1

 入り口。
ここまで来たらぐぐっとテンションがあがってきます。

 20130427食博2

 入ってすぐの広場。
上には楽しそうな装飾が施され、様々なイベントが催されています。
私が行った時はスイーツ作りでギネスに挑戦、みたいなことをやってました♪

 会場全体で1号館から6号館くらいまでに分かれていて、それぞれのテーマに沿って展示や出店があります。

 まず入ったのは5号館。「宴テーマ館」です。
和洋中の職人さんの細工などが展示されています。

 飴細工のすんごいやつや、すんごい装飾のケーキや。

 これがすごかった。

 20130427食博3

 大根?蕪?で細工したバラ。
花びら一枚一枚が透け透けの超薄です。ほえええ〜〜…。

 20130427食博4

 これも可愛かったです。
人参を細工した海老♪おほっ♪
こんなの料理に入ってたら楽しそう〜。

 


 ですが…。
食いしん坊の私。

 ここは見るだけの会場。食べるものはありません。

 =すぐ飽きる

 というよりこの後待ち構えている、食べるメインの会場が気になって気になって。
ものの10分ほどでこちらの会場は退場♪

 当然のように隣の4号館(豊かな食生活館)もさくっとスルーです。

 
 で、一番楽しみにしていた6号館B「世界の味覚館」〜。

 まあ今更おおおっとなる食べ物はないのですが。
それでもこれだけ各国の料理が一堂に会していると嫌でもテンションは上がります♪

 20130427食博5

 トルコの伸びるアイス。
お兄さんの片言日本語トークも冴えていました♪

 20130427食博6

 ドネルケバブ。
お店の方はみなさん陽気で楽しそう♪

 20130427食博14

 ズラッと並んでいると気持ちがいい北京ダック♪

 20130427食博8

 隣の6号館A「日本の味覚館」では、お寿司のカウンターがあったり。

 20130427食博9

 楽しそうなまぐろ串の屋台があったり。

 20130427食博10

 牡蠣焼いてたり。

 20130427食博11

 ホタテ焼いてたり。

 20130427食博13

 20130427食博12

 うにの貝焼き??なるものが売っていたり。

 そして6号館Bに戻り、イベントステージの前の席を確保して買い出し開始♪

 20130427食博17

 ここの休憩スペースの周囲には世界のビールが並んでいます。

 20130427食博16

 取り敢えずはのどが渇いていたのでベルギーのホワイトビール「VEDETT(ヴェデット)」とドイツのソーセージで♪


 で、ここであることに気がついてしまう私。







 売ってるワインここで飲めばええやん!



 じゃ~ん。

 20130427食博18
 
 手で開けられるスクリューキャップの安いワイン(カリフォルニアのアンチェインドというワイン、1本1,000円)を探し出し購入。
ついでにプラカップももらう♪

 そしてここをベース基地に各国のおつまみをその都度買いに行き。



 宴会や〜〜〜〜♪

 20130427食博18

 インドのタンドリーチキンとチーズナン。

 20130427食博19

 で、もう一つのおつまみ。ちょっと際どい衣装のベリーダンスに目が釘付けになったり♪
子供も混じってのかわいいフラダンスに癒されたり…♪

 楽しいな〜♪


 

 そしてやっぱり同じ事を考える人はいるみたいで。

 あっちのおじさま方4人組は白ワインボトルに焼き牡蠣と焼きホタテ、というなかなかお洒落なセットで宴会♪

 こっちの若夫婦二組は赤ワインボトルで宴会♪4本もワインの空瓶が並んでた!!



 いや〜〜。

 いつもと一緒やなこれ。
宴会したかっただけやな俺♪

 所変われば気分変わる。

 こんなイベント会場での宴会も楽しいですね♪


 ほんまに。
ここに陣取ってからはもう動きません♪
動くのはおつまみとお酒を買いに行く時だけ♪
もう他の会場は一切見る気なし♪



 楽しかったな〜宴会♪

 あ、宴会ではなく食博!!



 5月6日まで開催しているようです。お子様が楽しめる所もたくさんありましたよ♪
私は一切見ていませんが、食に関する様々なイベントも会期中に目白押しのようです。
GW中の予定に空きがある方はご家族とかでいかがですか〜(^O^)

 では皆さん楽しいGWをお過ごしください♪



trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード