桜速報♪

 こんにちは!

 先日ジョギングの際に撮影した桜の開花の模様をアップしておきます。長居公園にて。

 お花見日程決定の参考に♪

 20130323桜2
 
 おおお、満開!!

 てかすでに葉も出てきてます。

 でもこれ、「カワヅザクラ」って書いてました。ちょっとピンクの色が濃いですね。
早咲きの品種のようで、花期も1ヶ月くらいあって長いそうです。

 普段良くお花見で目にするあの白っぽい桜は…、「ソメイヨシノ」

 ニュース等でよく言う桜の開花予想なんかは後者のソメイヨシノを意味するみたいです。

 ですから…。

 一般的には開花は。

 まだ

 ですね〜。

 
 で、こっちがソメイヨシノ(やと思います♪)の写真。

 長居公園内のBBQ指定広場です。

 20130323桜

 うん。やっぱりまだ!!

 1〜2分咲きくらいかな…。

 お花見は来週末、再来週末くらいですかね!!


 ああん、もう!早く外飲みしたいです〜。

 では!桜速報でした♪


 いつも訪問有難う御座います。皆様、今日も良い一日を♪

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード