懐かしのボンバーマン♪ 【DVD.24】

 こんにちは。

 変態仮面に引き続き、何だか子供心をくすぐられるニュースがまたやってまいりました。

 その名も「ボンバーマン」。家庭用ゲームです。

 いやいや、懐かしい♪

 小学生の頃、PCエンジンでやりまくっていたのを思い出します。

 友達の家に集合し、マルチタップをつなげ4人で対戦大会♪

 めちゃくちゃ盛り上がりましたよ♪

 行き止まりに爆弾で閉じ込められ爆死…。

 何回経験したかわからないくらい燃やされていたような気がします。

 
 さて、そんなボンバーマン、エライことになっています。

 ロシアの開発チームがネット上で公開したボンバーマンではなんと!!!!

 1500人までが同時対戦できるみたい!!

 こちら。

 20130228ボンバー
http://bombermine.com/#/
 
 多っっっっ!!!

 もはやぐちゃぐちゃ。

 どこの誰だかわからない世界中のプレーヤーに燃やされまくります。

 ちょっと楽しい♪

 もちろんフィールドは無限じゃないかというくらい広い。

 因みに、アプリやプラグインを使わずにブラウザから直接プレイできるのでお手軽です。

 20130228ボンバー2

 プレーヤー名入力画面。

 まだ試験段階のようで、ユーザー登録などしないで、プレーヤー名を入力するだけで、いきなり爆発物だらけの戦場に放り込まれます♪

 笑えます。

 でもちょっと楽しい、そして懐かしい♪

 どうもどうも、確定申告作業が大詰めを迎えているにも関わらず、ちょっぴりゲームで遊んでしまった酒井です。

 毎度です。


 さて本日は前置きが長かったですが、先日観ましたDVDのご紹介です。

 こちら。

 20130228ブレイクアウト
ブレイクアウト

 セキュリティー対策は万全のはずの自宅で、いきなり強盗団に襲われる家族の悲劇を臨場感たっぷりに映し出す、
というものです。
舞台は家族の豪華な屋敷内で完結するので密室アクションに近い要素があります。

 家族の夫はニコラス・ケイジ、妻にニコール・キッドマン。

 で。

 何も考えずに見れて、そこそこ楽しめたんですが。

 登場人物がバカばっかりでツッコミどころ満載でちょっと萎えます。

 まず強盗が揃いも揃ってみんなおバカ。

 始まって早々に仲間同士で喧嘩してるし、連れてきた女はハナからラリっていて使い物にならないどころか仲間の邪魔ばかりするし、よくよく聞いてるとなんだかしょうもない理由で強盗してるし…。

 なんだかコントでも見ているかのようなおバカっぷり。
 
 でも本人たちは大真面目。

 映画制作側も大真面目。

 真面目にバカをやることでシュールな笑いを誘う、とかいうことではありません。

 で、警備会社のオペレーターもバカ。

 お前は職務放棄でもしているのか!?

 というくらい鈍い。

 警備してもらってる意味ない。


 そして途中からは家族、強盗交えての大告白大会。
いろんな秘密(でもたいがいしょうもない)がボロボロ出てきます。


 夫が金庫開けたくない理由ってなんだ!?

 妻にも内緒ですっげえでかくてヤバイ取引にでも手を出してるのか!?
なんてちょっと楽しみにしていたら、じぇんじぇんしょぼい理由でちょっとがっかりした(><)


 最後に。

 よく考えると、なんだかんだで嫁はんが一番悪い。元凶。

 でもニコール・キッドマン綺麗からよし!


 総括…。
 なんだか、今までのいろんな映画とは違う理由でスッキリしないエンディングでした。
お前ら家族の結末なんてどうでもええわい!って思ってしまった。

 むむむむ…。

                  <私点:★★☆☆☆>

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

1lobo

Author:1lobo
BAR LOBOのブログですよ~
目指せ!史上最良の街酒場!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

検索フォーム

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QRコード